※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

風呂で泡で遊びたいけど、洗うためのソープを無駄にしたくない。遊ぶ用の泡が欲しい。100均にもあるか教えて。ママリから見つけた商品で泡遊びや実験ができるか知りたい。シャワーで泡立つと書いてある。

風呂で、泡で遊びたい

体洗うやつ(ピジョンベビーソープ)を
容器とかに入れて掻き回したりして
遊びたいが、出し過ぎるともったいないし、
洗うためのソープ無くなるの困る。

でも、楽しそうだし、風呂入りたがるようなるし、
あまり危ないこと以外、勿体無いから、
遊ぶものじゃないからと制限、怒ったりすると、つまらなくなっちゃう
(それ以外で怒る、叱る、注意することって
いっぱいあるので)

⭐️洗う用でなく、遊ぶ用の泡
⭐️たくさん使ってももったいなく無い安価
⭐️遊ぶ用なので洗浄力あると
洗い流しはするけど、目に入ったりして
痛かったりでなく、無害なただの泡

⭐️ママリからAmazonのコレ見つけたんですが、どうですか⁉️
泡風呂にしたい訳でなく、
洗い場で小さな容器に入れて泡でおままごとや実験っぽいことが、コレで出来ますか⁉️
シャワーとか掛けないと泡立たないと書いてあります。

⭐️もっと安くて100均とかにもあるのかとか、教えてください‼️

コメント

たこ天

あわっぴーっていうのがありますよ💡
600円くらいだった気がします☺

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊今Amazonで見てみました。
    こちらは水と混ぜたりしておままごとみたいにも出来るのでしょうか。。
    やはり6、700円はしちゃいますよね。もっとどんどんポンプしてもいいよーと言うような安さのはそんな無いですよね💦

こちらはボトルそのままで使いますよね⁈出し過ぎないように、他のポンプ容器に一回分とかで詰め替えられないですよね🤔🥹

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも毎日泡で遊んでます!
ピジョンベビーソープを水で10倍くらいに薄めて泡ポンプに入れてますよー😊

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    10倍ですか!
    ピジョンでなく、写真のキューピーのでした、間違えました😅
    今月買ったのにもう無くなりそうで。。。
    例えば100mlソープ取って、1リットルに水で薄めて別の容器にみみたいな感じですか⁉️
    だいぶ長く使えますか?
    泡のボトルに今日はコレだけだよーって入れてますか?

このキューピーの容器のポンプがすぐおかしくなり、本体買い換えるの高いので100均のポンプ用ボトル買って詰め替えて使ってます。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーのソープでも出来ると思いますよ😊10倍っていっても適当です!笑 うちも4歳の子は100均の容器を使ってます!2歳の子は本体の容器(押しやすいので)にしてて、普段の体洗う用の本体容器は別であります!
    例えばその容器に、ソープ原液大さじ2くらい入れて、あとは水を入れて一杯にするって感じです😂長く使ってますよ!詰替は毎日しません。1週間くらいで使い切る感じでしょうか?衛生面が気になれば、2〜3日で使い切れる量を作ったら良いかと思います🫶
    ちなみに、本体押すのが固くなって来たら、ポンプを少し分解して?溜まった水を捨てると、少しは復活する気がします😊

• 4月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

えー!こんなご丁寧にありがとうございます😊すみませんお手製の写真まで🤳
    分解して水を捨てるんですね‼︎
    キューピーの、下の子がはたきのように、台からボトルを落としまくり、それでバカになっちゃったのかな〜と下の子が生まれてから、本体容器2回も買い替えて。
    ギュッて固く取れなそうで、もうコレ直せないのかなと諦めてしまってたんですが、ピジョンのはそんな感じで分解できるんですね!

そんな希釈具合で楽しめるくらい長く使えるんですね‼️
    上の子と下の子用に遊ぶボトルがあるんですね🥹
    そして洗う用の基尺してないやつは別であるってことですね。
    分けておけば、希釈の方だけだよー遊ぶのって出来ますもんね⭐️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンも100均も同じ要領で水を捨ててます!初めて取る時は固くて、これ取れるのか?!って感じなんですけど、頑張ったら外れますので😂
    そうです!洗う用と、遊ぶ用分けてます!勿体ないですもんね🥺

あ、あと、やっぱり薄めた分、泡が水っぽくなってしまいます💦それでもうちの子は問題なく遊んでますが(笑)
    初めてのママさんのお子様も遊んでるくれるといいですね✨

• 4月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

本体捨ててました😭今度買ったら試してみます!
    薄まっても遊べたら🆗ですよね‼️

• 4月19日