※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高学年の男の子のお母さんが、高学年でもドラゴンが好きか相談中。ランドセルでセイバンのドラグーンシリーズを検討中。高学年になると恥ずかしいか不安。デザインは年長さんに人気。

高学年の男の子のお母さん
高学年になってもドラゴンとか
好きですか?🙋

ランドセルを迷っていて
セイバンのドラグーンシリーズ
めちゃめちゃ喜びそうですが‥
今はいいけど高学年になる頃
恥ずかしかったり
しないだろうかと😂

サイドにドラゴン、内側に剣
年長さんには嬉しいデザイン 
なんですけどね😅

コメント

ママリ

6年の息子がいます😃

うーん、ちょっと恥ずかしいかも🫣💦

今聞いてみたら👆と申しておりました汗
ただ、息子はもともとシンプル好きなのでそこの違いはあるかもしれません😳❗️

ランドセルも使い続けてれば、ただのカバンになってそれが当たり前というか…日常の一部になるので気にならないかもしれないですよ🤔

• ママリ

ママリ

追加です!

息子の友達にお写真のようなデザインのランドセルを持ってる子がいるそうです😊❣️

友達目線としてはランドセルのデザインとか色とか話題になったりするの?ときいたら、「全く話題にはならないね(笑)気にならん、というか気にしたことが無かったかも🤔」

だそうです✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓

年長さんで今まさに戦隊やポケモンなどにどハマリで😅絶対かっこいー!って言いそうなんですが‥うちも六年生になったら恥ずかしいって言いそうな気がします🥹

男の子だと余計にそんなこと気にしないですかね😂

• 4月18日
うさこ

小2ですが、もうドラゴンとか恥ずかしいらしいです(笑)
男の子でも意外と気にする子は気にするので、難しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💥たぶんうちもそのタイプかなーと‥一昨年まであんなにトミカだ新幹線だって言ってたのに今恥ずかしいって服きません😇💔

無難なデザインがよさげですね😂

ちなみにどこのランドセルにされましたか?💡

• 4月18日
  • うさこ

うさこ

うちも年長のはじめはポケモンも好きでしたが、今ではさっぱり😅
    ランドセルはリリコにしました✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リリコ可愛いとこですよね!私は下の子女の子なのでリリコいいなーと思ってました😊✨

• 4月18日
  • うさこ

うさこ

そうです❤️女の子はめちゃ可愛いですよね!
    男の子のは結構おしゃれでかっこいいのありますよ✨あまり軽くはないのですが。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子のよく見てなかったので見てみますね😊✨

• 4月18日
より

気にする子は気にするかなーって感じですね。年長さんだとかっこいいー!ってなりそうなデザインですもんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢で好み変わりますよね💦そうなんです、今はどストライクなんですけど😂

• 4月18日
yu-s

2年生でもドラゴン好きだったらカバー探してみてはどうでしょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生というか今がすごく好きで😅今の好みで選ぶと後悔しそうだなと質問しました💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそれ候補にありました!
ドラゴン、恐竜系が大好きで😂

私の母が小学生の子を相手にする仕事をしていますが、小学生の男の子って人の持ち物とかに興味そんなないし、自分がよければなんでも良いんじゃないかと言われました。

高学年になる頃にはドラゴンがとかいうよりただのいつも持つカバン位の認識になるのかなって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡結局どこのものにされましたか?😊

そうなんですかねー‥うちは保育園で着る服とか結構こだわっていて、周りの子の中でブームが去るとそれはもう着ない!とか言うので🥹💦

昨日案の定これ!って言われましたが、こっちのほうがよくない?と光るやつやタフシリーズ提案しました(笑)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局水野鞄が出しているハネッセルというランドセルにしました。なんか⚡️マークみたいなのついていますが…笑 いっちばん初めにそれが良いと言われてあれやこれや誘導しましたが、それに戻りました。最後そのドラゴンと二択になり…😂

セイバンか池田屋でシンプルなのにしたかったのに結局…笑

一応6年間使う話やシンプルな子がもしかしたら多い中これで良いのか、後は小学生の下校とか見て実際お兄さんのランドセル見てイメージ付けたりして…ですかね。

そのドラゴンも外側はそのマークだけで私的には良いかなって感じでしたが中開けるとかなり派手な印象はありました😂でもまぁ外側派手よりは良いかなって感じですかね😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⚡にしたんですね😊かっこいいのにしたい気持ちはわかるんですけどね😂

ドラゴン中にもソードが書いてあるんですよね(笑)!おしゃれ〜な英国風のデザイン選ぶ子ってどうやって育ってるんだろって思いました😇💥

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局なにかついているやつ…です😂
    そうですよね😊
    しかも直営店限定?のグレーだかシルバーみたいなの狙っていました笑
    ランドセル悩みますよね💦
    納得行くランドセル購入できるといいですね!

• 4月19日