※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

男の子のバレエ習い事に対する周囲の反応が悲しい。息子の頑張りを堂々と言えない。

息子にバレエさせているのですが、人に言うと、え!?みたいな男の子なのに?という反応しかされません。
なんか、頑張って習い事してるのに堂々と言えないのが悲しいです。

コメント

咲や

素敵です😍
うちの長男も一時期バレエ男子でした
次男妊娠して私がフォロー出来なくなり辞めましたが、本人は続けたがっていましたね
フィギュアスケートもバレエベースなので、バレエ知らない人ほど男なのにという反応しますよね😅

はじめてのママリ🔰

バレエ男子良いじゃないですか😍
全てのダンスの基礎ですし、将来バレエ以外にもいろいろ活きますよ✨✨姿勢も良くなるし、ジェントルマンになると思います💓

moon

バレエダンサーってかっこいいですよね😍男の子のバレエ憧れます☺️息子達が興味もってくれないのが悲しい…😂
フィギュアスケートも氷上のバレエみたいなものなのに…床のバレエになると女の子のものって思われるの嫌ですね😣

しーあ

個人的には素敵💕と思いますが、イメージ的にはびっくりされますよね!
ピアノも昔は女の子!ってイメージありますよね。
バレエは姿勢が綺麗になったり、身体が柔軟になったり、リズム感もつくよーってメリット伝えたら、なるほど!ってなるかもですね!バレエを知らない人ほどびっくりしてるんかな??って思います!

はじめてのママリ

めっちゃいいじゃないですか!こないだ小学生の男の子がアメリカの国際コンクールで優勝してましたね。
とっても素敵な習い事だと思います!

うさこ

男の子のバレエは貴重だし、いいですよね✨
ミーハーなピアノですら、たまに「男の子なのにピアノやってるんだー」みたいに言われることあって笑っちゃいます(笑)

どんな時代に生きてる人なんでしょうね。まぁやはり気にしないことが大事ですかね❤️

しまじろう

みなさま、まとめてお返事でで申し訳ありません。
皆さんの優しいお言葉に勇気づけられました😭😭😭
本当に感謝いたします。今後も同じ反応されるかもしれませんが、頑張っている息子のためにも母が堂々としていたいと思います!