※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

犬や猫を飼っている方!お出かけする時どうしてますか?我が家にいたわん…

犬や猫を飼っている方!
お出かけする時どうしてますか?
我が家にいたわんこが亡くなって、そろそろ新しい子が欲しいなと思うようになりました。
ですが現在娘は4歳。
土日出かける時間が長くなりました。
お昼前から出かけて帰ってくるのは夕方から遅くて夜7時くらいに帰宅します。
平日はほぼ私は家にいます。
もし新しい子を飼ったとして、やっぱり長い時間お留守番させるのが可哀想だなと思いなかなか飼えません。
飼っている方、長い時間お出かけする時はどうしていますか?エサが出るペットカメラは家にあります。

コメント

猫を2匹買っています!
お泊まりする時にはペットホテル、それ以外の時は普通におでかけしています☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    猫ちゃんは1人でお留守番してもそんなに苦ではないと聞き、飼った事はないのですが猫ちゃんもいいなと思っていました!
    しかし飼い方が全くわからず…
    ケージは用意するつもりですが、普段家にいる時は基本ケージなしの生活でしょうか?
    高い所やテーブルに乗ってきてしまったり、家具をガジガジなってしまいますか?そこはしつけ次第なのでしょうか?
    質問がずれてしまってすみません💦

• 4月18日

退会ユーザー

とても可愛いですよ〜☺️💓
    普段は家にいるときはケージなしで生活させてあげてます!
    エアコンの上や冷蔵庫の上など高いところには登ってしまいますね、、、🥲
    爪とぎをおいていますがソファや壁紙はやられてます🤣

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱり登ったりガジガジしちゃいますよね💦まだ家を建てたばかりなのでちょっとそこが心配で😅

• 4月18日
ママリ

猫飼ってます😊

子供産む前は、私はフルタイムで夫は24時間勤務でほとんどお留守番でした🐈
今は育休中なのでほぼ家にいますが、可哀想な事をしていたなと思います😢

今は猫2匹飼っているので、仲良いまではいきませんが1匹よりはいいのかなと思ってます。
ご飯は、多めに置いていくと少しずつ食べています。
外出先ではペットカメラ見まくりです😅

ワンちゃんは飼ったことないですが、飼うのでしたら、お出掛け前にしっかりお散歩してあげたらいいのかなと思いました☺️
ワンちゃん連れで出かけられる場所も沢山ありますしね👌

毎日家に居ない訳ではないので、大丈夫な気がします🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

旅行などいくときは、義父に来てもらってトイレやご飯交換、猫じゃらしで遊んでもらってます😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    猫ちゃん2匹いらっしゃるんですね!
    猫ちゃんは餌の調節を自分ですると聞いたので、犬に比べるとご飯の問題は少なそうですね☺️
    猫ちゃんたちはお留守番の時はケージに入れていますか??

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

子猫の時は、一気に全部食べちゃう事もあったので自動給餌機使ってました!
    今は調整して食べるようになりました🐈

子猫の時はお泊り時などケージに入れてましたが、もうすぐ1歳になるので最近は入れてません😊
    ケージ開けっぱなしにしといて、出たり入ったりして自由に過ごしています😸

• 4月18日
うさぎ🔰

犬飼ってます。
成犬なので多少長いお留守番はできますが、子犬の場合はやめた方がいいかもです。
沢山悪戯もしますし、子犬は体弱いのでなんかあったら直ぐ病院に連れて行かないと命に関わることもあります。
実際うちの愛犬も子犬の時は環境の変化で体調崩したり、母犬から感染した回虫で死にかけました。

因みに留守番はリビングでフリーにさせてます。(リビングにペットカメラ置いてます)
躾さえしっかりすればゴミ漁りや悪戯もしませんし、トイレも決められたところでやります。
成犬から餌は朝と夜の2回で大丈夫なので12時間くらいをたまになら留守番させても問題ないです。

犬2匹飼っていて、どこに行くにも基本的に一緒です!
月一で旅行行ってますがそれも必ずペット同宿可のホテルに泊まってます!
動物園、水族館もよく行きますがペット同伴OKのところに行ってます!(関東住みですが結構あります)

どうしても連れて行けない時はお留守番で朝ご飯あげてから夜ご飯あげる時間の間だけって決めてます!
うちは冬は床暖房、夏は床冷房がついてるので室温は安定してますが、めちゃくちゃ暑い日とかはトリミングでお世話になってるホテルに一時預かりしてもらいます!