※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

住宅地に住む子どもたちが外で遊んでいる中、うちの子を嫌がる子がいる。その子のママとの距離があるため、子どもを一緒に遊ばせるべきか悩んでいます。要見守り。

考えても何が正しいのか分からず…
皆様の意見をお聞かせください。

住宅地に住んでいます。
近くに住む子達が外でよく遊んでいますが、そのうちの1人があからさまにうちの子を嫌がっています。
この前もうちの子が輪の中に入ろうとしたら、怒って家の中に入ってしまいました。
ママたちは以前私に「こうやってみんなで一緒に遊べるといいよね〜」と言ってくれましたが、その嫌ってる子のママは私と距離があるので他のママに合わせてそう言っただけにも思えます。
ちなみにママたちはほとんど外には出ず、子どもたちだけで遊んでます。
上記のような状況でも子どもを一緒に遊ばせてもいいのでしょうか?
遊ばせるとしたら、うちの子は年長なので一応私は外で見守ってますが、私もいない方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のお子さんがみんなと遊びたいと言っているならたまに遊ばせるかな〜と思います。
年長児なら必ず側について見守ります!
うちも近所の仲良しの年上の子と遊ばせてた時、その子の友達がやってきて初対面の私達親子にものすごい悪態ついてきたので、大人気ないですがかなりキツく言いました。
親はいませんでしたが一緒に遊ばせて我が子の性格も歪んだら最悪なので、私は2度とその子と遊ばせようとは思いませんでした😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もたまにだったらいいかなと思うのですが、晴れてる日はほぼ毎日外にいます。
    どうすればいいのでしょう。。。
    悪態ついてくる子、嫌ですよね。
    私が主さんの立場でもキツく言うと思います。

    • 4月18日