※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

17日目の赤ちゃんの熱が38.4℃で、内科で検査を受けたが、インフルエンザではない可能性。完母で乳腺炎の可能性はあるか不安。接触は大丈夫でしょうか。

ごんばんは!生後17日目の息子を育てているのですが、今朝から体のだるさや寒気、節々の痛みがあり、夕方熱を測ってみたら38,4℃あり、内科に行ったところ熱がでて24時間たってない為、インフルエンザ検査は反応がでないかもしれないからまた明日も熱が下がらなかったら来て下さいとの事でした💦完母で育てているのですが、息子との接触は大丈夫でしょうか?おっぱいは、いつもよりは張っている感じはありますが、腫れなどの症状はありません。乳腺炎の可能性もありますか?

コメント

マイケル☆

私も先日38〜39度台の熱が出ました。完母でいつもと変わった張りや痛み、しこりなどないような感じでしたが、結局のところ乳腺炎でした💦😭
風邪っぽい症状はありますか?
インフルなら母乳からうつることはないですが、くしゃみや咳などでうつることがあるのでマスクなどの着用は徹底しておいたほうがよいかと思います🙇
熱が出るとしんどいですよね💦
少しでも早くよくなりますように😭

• R

R

そうなのですね( > < )
    熱きついですよね💦
    外部との接触もしていないので、乳腺炎かもしれないです😭
    体の節々が痛くて、少し頭痛がします💦
    常にマスクはしているのですが、感染が心配です( > < )

• 1月23日
  • マイケル☆

マイケル☆

乳腺炎っぽい症状がありますかね💦?
    念のため様子をみて熱が続くようなら明日産婦人科に一回電話して相談されてもよいかもです😓
    私も熱が上がった時相談して結局受診しましたが、事前にやり取りしていたため、待ち時間も少なく早く対応してもらえました😊

• 1月23日
  • R

R

胸の腫れなどはないのですが、いつもより張ってるかな?って感じです💦
    いま熱を測ってみたら37.5℃に下がっていました😳体のだるさや節々の痛みはまだありますが、乳腺炎だったら熱も下がらず続くのですか?

• 1月23日
なーちゃんmama♪

大丈夫ですか?辛いですよね💦
インフルエンザでも怖いので、息子さんとの接触はマスクをして最低限にした方がいいのかなと思います(´;ω;`)
おっぱいの痛みなどないようなら乳腺炎の可能性は低いのではないかと思います。

早く体調が回復しますように…😢✨

• R

R

ありがとうございます😭
    常にマスクをして、接触はあまりしないようにします💦
    ありがとうございました😭

• 1月23日
まめこ

私も先週上のこと共にインフルなりました😭
しょうがないのでマスクなど徹底して、普段通りお世話してました。しかも上の子も保育園お休みしてずっといたけど、マスクは外すは、ゲショゲショしてるはうつらないかヒヤヒヤしてましたが、うつらず終息しました😫私は4日後に解熱しましたよ!
お大事にして下さい!

• まめこ

まめこ

おっぱいは、しこりや痛いなどなければ大丈夫だと思います!

• 1月23日
  • R

R

そうなのですね( > < )大変でしたね💦
    マスクは常にしているのですが、完母の為、感染が心配です😭
    うつらなくてよかったですね☺
    ありがとうございます♡

• 1月23日
  • まめこ

まめこ

私もほぼ母乳ですよ😊インフルは、下がって上がってを繰り返します。おっぱい何ともなく、明日も熱があるなら、まずは内科。で、インフル陰性なら産婦人科の順番です。

• 1月23日
  • R

R

おっぱいは、いつもよりは張ってるかな?って感じで少し痛みがあります💦
    いま熱を測ってみたら37.5℃に下がっていました!
    明日の朝また熱があがっていたら内科に行ってみます😭
    ありがとうございます☺

• 1月23日
  • まめこ

まめこ

熱なくても、もう一度内科に行って確定診断してもらってもいいと思いますけどね😊お大事にどうぞ🤗

• 1月23日