※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

京都の小学校と住む場所について相談です。旦那の勤務地は伏見区の丹波橋周辺。治安や雰囲気の良い地域を教えて欲しいです。深草周辺は避けたいです。

こんにちは。
「京都での小学校選び、住む場所について」です。

年中さんになったばかりの子供を育てています☺️
現在旦那が京都で単身赴任をしており、私と子供は他県に住んでいます。
子供が1年生になるタイミングで旦那のいる京都に引っ越し、一緒に住む予定です✨

そこで質問なのですが
旦那の職場は伏見区の丹波橋辺りです。
そこから車で30分以内の範囲で子供の小学校、住む場所を探したいと思っているのですが...
治安が良い、雰囲気の良い小学校など、オススメの地域があれば教えていただきたいです🙏

以前、伏見区の深草あたりに住んでいましたが、外国人や人がとにかく多く、スーパーや近隣に怖いオジサンがいたりなど、あまり良い印象はないので、その辺りは無しでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

北区や左京区辺りの印象がいい気がします!
その分やっぱり土地等も高くなりますが💦
山科区や伏見区はうーん🧐…です

ひかる

左京区に住んでます!
うちも一番上が年中さんです🙌

結婚してから京都に住み始めて6年目になりますが、とても住みやすいところだと思ってます😃

有名な神社とかの近くだとめっちゃ人多いですけど、うちは近くもなく遠くもなく…なので、困るのは観光シーズンの車の多さくらいですかね😕

🐥♡

伏見区に住んでいます。向日市と南区に隣接しているので、伏見区でも端っこの方です。
車で30分くらいだと、西京区がおすすめです〜。治安もいい方だと思います😊

つぶら

城陽市落ち着いてて良いですよ😊
車だと30分では無理かもですが…近鉄に乗れば可能です💦

RiNko☆

伏見区、南区はあまり治安は昔からよくない雰囲気があります!
桂に行くか、右京区
一番いいのは上京区、北区ですね✨