※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

学童で暴力を受け、謝罪したいが対応がわからない。

学童で顔ぶん殴られたみたいです…。
しかも目を殴られて…

向こうのお子さんが勘違いして
執拗以上に暴力を振るわれました。

謝りたいと言われたので
こちらも対応しますが、
なんて顔したら良いのか…

コメント

ひめ

うちもイオンの子供遊び場で娘が頭叩かれて怒りとモヤモヤしました
相手は男の子でだったのですが普段から親に叩かれているんだろうなと
まだ謝りたいと言われてるだけ良いですね
バカな男の子からはごめんなさいもうしませんと言われたけど相手親からの謝罪はなし
子供同士の喧嘩だろうと親がお宅のお子さんを叩いてすみませんと常識ある親なら謝るはず
似たような感じなので凄くお気持ち分かります😓
あまり落ち込まず落ち着いて下さいね。

チャグチャグ

私なら、そのままの気持ちを顔に出します。
自分の子どもには全く非がないなら、謝って来て当然という態度で接すると思います。
それに対して、向こうがどう出るかで、その後の発言や対応考えます。

でーる★

謝りたい気持ちはわかるけど
普通に笑顔なんて出来ないですよね……💦

親御さんからも連絡はあったんですか?

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お子さん、目の具合どうですか?
不安や怒り、心配と、大変嫌な思いしましたね。
どんな顔は、そのままの顔でいいです。笑える話ではないです。

謝られるだけでは、今後も良くないと思うので。
殴った本人に経緯を話してもらい、殴る以外でどうするのがよかったか確認するといいです。
加えて、執拗以上の暴力は本人・親さんにもしっかり声かけしますね。
子と親からの謝罪は必要と思います。常識的に。

一連のやりとりをみせて、最後に許すかとうかは、殴られたお子さん本人が決めるのが良いです。あの時、どういう風に感じたか、を相手側にも伝えると、再発予防になると思いました。

はじめてのママリ🔰

怒ってていいのではないでしょうか。
話を聞いてみないとなんともですし…。
子供でそこまでの暴力って家庭環境も疑ってしまいます。
何ならもう近寄らせたくないですし…。

はじめてのママリ🔰

私なら、謝罪は受け取るが、許すことはできませ。今後同じようなことがあれば暴行罪で訴えますと伝えます。
もちろん怪我などをした場合は傷害罪で訴えます。

パルヒコ

何歳の子ですか?
わかる年齢なら親が言いきかせるしかないですが、中にはどうしようもない子もいますよ…ヤンチャな子は。
親が言ったり注意してもやる子もいます💦
かと言って許されることではないですし、大怪我してたら大変なことです😣

親に謝ってもらうだけでなく本人が反省して二度としない約束をしてもらわないと今後近づけないし生活しづらい環境になって親も大変ですよね💦
本当に困ることを説明して迷惑極まりないと念をおすことしか思い浮かばないですが、笑顔や気遣いはいらないと思います!

今後どのように対応してもらうか話し合って、納得いくまで話し合うべきかなと😣

くんくん🐶

わたしだったらお子さんを守るためにも、毅然とした態度で対応します。旦那さんにも同席してもらって、どんな理由があっても目は殴っていい場所じゃないこと、今回は無事だったけど失明したら人生に関わるんだよということを親御さんだけでなく本人にもしっかり伝えた方がいいと思います。

こちらにも非があったのではなく、相手の勘違いなんですよね。酷い話ですね🥲
何年生のお子さんかわかりませんが、同じことを繰り返さないことが大切だと思うので、本人の心にもしっかりと刻まれるように笑顔でやり過ごさずダメなことはダメと伝えたいですね。