※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなお
妊娠・出産

子宮外妊娠後、妊娠して無事出産された方のお話聞きたいです。

子宮外妊娠後、妊娠して無事出産された方のお話聞きたいです。

コメント

マーさん

知り合いが子宮外妊娠の後、普通に出産されましたよ!

• みなお

みなお

そうなのですね…
    私自身現在が子宮外妊娠でして、もう次妊娠するのが怖くて仕方ないです。

• 4月18日
mama

二回子宮外して体外受精で二人目生みました😊

• みなお

みなお

そうだったのですね!!
    皆さんのコメントが前向きな素敵なコメントで元気が出ます。
    私自身子宮外妊娠で明日手術なのですが、人工授精で子宮外妊娠になってしまい、次妊活するのが怖くてしかたないです。

• 4月18日
きなこもち

子宮外で片方の卵管摘出しましたが、その後2人出産し、さらに来月もう1人出産予定です☺️

• みなお

みなお

3人目なのですね!
    私も2回目の妊娠が今回で子宮外妊娠でした。
    次の妊活怖くてたまらないです。

• 4月18日
かな

子宮外妊娠で卵管切除後、
3ヶ月後に卵管造影検査して、
そこから4ヶ月後に息子を妊娠出産しました✨
今まだ6wだけど2人目妊娠中です(*´˘`*)🍀*゜

• みなお

みなお

無事2人目のお子さんも生まれますように願っています。
    2回目の妊娠、今回ですが子宮外妊娠で人工授精を初めてして子宮外妊娠だったので次怖くてたまらないです。

• 4月18日
  • かな

かな

私も子宮外妊娠後は怖くて妊活する気にもなれなかったです💦
    入院した大学病院で術後経過観察しながら今後また妊活したくなった時のために卵管造影検査をしてもらい、そこから少しずつ前向きになれて妊活再開し、妊娠できましたが次は無事に産めるか不安で妊娠中は周りの人には妊娠したこと言えませんでした💦
    今はただお身体と心をしっかり回復させてあげてください(*´˘`*)✨️

• 4月19日
みー

卵管温存しその後出産してますー!
現在2人目です!

• みなお

みなお

卵管温存できたんですね!

• 4月18日
lemon🍋

子宮外妊娠で右卵管切除、4ヶ月後自然妊娠し1人目出産、現在自然妊娠で2人目妊娠中です😊

• みなお

みなお

卵管切除後どのくらいで妊活再開できるのでしょうか。次の妊娠怖くて怖くて勇気が出ないです。

• 4月18日
  • lemon🍋

lemon🍋

卵管切除手術後、2回目の生理直後に卵管造影検査をしてその後2周期目に自然妊娠しました!

もちろんまた子宮外妊娠になったら…と不安もありましたが、子宮外妊娠を経験したことで『妊娠する力はあるんだ!』と割と前向きになれた気がします😊

卵管造影検査はもうされましたか?残った卵管の詰まりをとる意味でも、私はこの検査を受けて良かったなと思っています。個人差があり、かなり痛みを伴いますが、子宮外妊娠の恐怖を思えば、一度担当医にご相談されてみてもいいかもしれません😊

これから手術とのこと、不安もあると思いますが、1日も早い回復をお祈りしています✨

• 4月19日
  • みなお

みなお

卵管造影をして一周期目で人工授精からの、子宮外妊娠です😂

• 4月19日
  • lemon🍋

lemon🍋

卵管造影後の子宮外でしたか🥲確かにみなおさんの状況だとかなり勇気が必要ですね💦

恐怖より2人目がほしい!って気持ちが大きくなって克服出来る日が来るまで、今は身体と心の回復を優先させてくださいね☺

• 4月19日