※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の幼稚園児が、暇な時や遊んでいる時に自作の歌を歌ったり、テレビのセリフを言ったりしています。周りとの会話も楽しんでいるようです。大丈夫でしょうか。

マイワールド前回な幼稚園児‥いらっしゃいますか?
3歳半
マイワールドがすごいです。

具体的には、暇な時や遊んでいる時に、テレビやCMのセリフをブツブツ言ったり、歩きながら自作の歌を歌ったりします💦 

『まことお兄さーん。なにー?あずきおねえさーん』
『しまじろうだよー。なになに?はなちゃ〜ん』とか、ブツブツ話します。
『ねえ、誰と話してるの?』と言うと、
『え?秘密〜😚』とか、『しまじろうのお話〜。えへへ😜』という感じで戻ってきます💧
大丈夫でしょうかー‥

コメント

R

4歳半の息子もそうですよ
常に「シャキン!シュピン!」と言い長らく誰かと戦ってます😂
私と前に会話したような内容を1人でぶつぶつ言っていることもあります

7

うちの娘も独り言やうた、など集中して遊んでいる時はワールド全開です‼️

でもそれについて話しかけたり見たりすると恥ずかしくてやめてしまったり!見ないでと言ってきたりします😅

なのに幼稚園では無口で主張もあまりできないので、その反動かな?と思ったりもしてます💦

家で存分に解放なさい✨と暖かく見守ってます🤣w

ユウ♡

全くおなじです!!
自作の歌とか本当笑いますよね😅
どこかで聞いた言葉を使おう使おうとがんばってるみたいでかわいいと思います、ぜんぜん異常じゃなく成長だと思います!
保育園の子もおなじですよー
3才児、3人集まったらもう収集つかない感じで
彼らの世界へレッツゴーです笑笑
最近は「インバンビー!!」が合言葉のようで🤣
誰が言い出したか、何の意味があるのか、さっぱりわかりませんが、ものすごく楽しそうです。