※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

子宮頚がん9価ワクチンについて悩んでいます。副作用が心配で、他の方の経験や9価の効果について知りたいそうです。

高校生と中学生の娘がいて子宮頚がん9価が定期になるので案内が来ました‥打とうかなっと思いますが副作用?が不安です。すごくテレビでやっていた時期あったので💦同じ方いますか?打たせましたか?2価、4価とありますが、9価が1番多いんでしたっけ?

コメント

もあきゅん

日本では4月から扱うワクチンなので、正直副作用のことはこれからですね🥺
ちなみにテレビでいろいろ言われてたのは2価のワクチンです。

はじめてのママリ🔰

うちは2価と4価を打ってるようです。
3回目は9価なのか??
うちは熱もです、副反応は何もなく終わりましたよ。

ママリさん感謝です!
3回目すっかり忘れてて最後の年齢になってました🤣小児科電話します!

• 4ママ

4ママ

小児科で受けるんですね‥かかりつけでは接種する人がほとんどいないから、接種が多い病院探したほうが何かあった時に詳しいからねと言われました。確か、その先生は2価や4価をうけたなら9価は受けられないと言っていたと思いますが1年くらい前の話で記憶が曖昧です‥どこで受けるかも悩むし受けるなら9価にしたかったけど、9価はまだ新しいから不安も‥海外ではかなり受けていますけどね💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期の摂取期間もありますしね。
    彼氏できたらもぉおしまいですし、期限がありすぎて悩みますよね😅
    もぉ悩むのも嫌なので先に受けたんですが。
    私は自分のかかりつけの婦人科の先生に相談したんですが、先生は産科医の中ではなんでみんな受けないんだろぅ。凄まじい人数が出てて、それでもしかしたら防げるかもしれないならぜひ受けてほしいんですが。。任意なんで強制はできないですけど、おすすめはします!と言われて受けました。
    産科などでも摂取できるところもあるみたいですよ!

• 4月18日
  • 4ママ

4ママ

今年度までとなっているのでやっぱり受けるべきかなっと思います💉定期になったこと、海外ではほとんど9価だし、安全性は高いとされていますよね‥産婦人科がで受けれたらいいのですが住んでる市にはなくて、総合病院の予防接種センターにするか個人の小児科にするか悩み中です😩難しいですよね‥でも打つ病院はあんまり関係ないのかな‥何かあれば保健所とかに連絡ですもんね?!よくわかりませんが😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つ病院は普通にアナフィラキシーに対応できるならいいと思います😊
    それこそ高校生なら時間も余裕あんまりなかったりとかですしね。
    うちもクラブの予定聞いてから予約します😊
    9価無理なのかもしれないですが🤣
    思い出させて頂き、ありがとうございます♪

• 4月18日
  • 4ママ

4ママ

コロナの時と同じ感じですね、個人病院ではアナフィラキシーに医師1人では対応できないという先生もいて、確かになって納得したことあるのでできるだけ総合病院で打とうかなと思いました😊
    今調べてたら途中で9価にできるというふうになってたりもするので大丈夫かもしれませんよ😊
    高校生は忙しいので早めに予定きいて予約します😅
    ありがとうございました♪

• 4月18日