※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

子供のスプーン練習で悩んでいます。スプーンを使わず手掴みで食べてしまい、スプーンを嫌がることも。オススメの方法を教えてください。

子供のスプーン練習、皆さんどうやってされてますか?
手掴みは大分じょうずになったので、最近スプーン与えて、私がスプーンで食べるの見せたり、後ろから私が一緒に握ってスプーンで食べたりはするんですが、自分でさせようと放置するとすぐ手掴みで食べ出しちゃって、スプーンをなかなか使ってくれません。
しまいにはスプーン邪魔だとばかりにポイしちゃったり…。
何かオススメの方法あれば教えて下さい(>_<)

コメント

ことぴょん

スプーンはこぼれやすいので
パンとかバナナをフォークに刺して渡してます(^^)

  • コッシー

    コッシー

    すみません、下に書いちゃいました(^^;

    • 1月23日
コッシー

フォーク!
フォークの方が危ないかな?とまだ考えてもなかったですが、確かにフォークの方が使いやすいかもですね!
一度試してみます!

stitch大好きみかん

私も一緒に持ちながら食べさせたり、刺せるものはフォークに刺して渡したり、一緒に口まで持っていったりしてますよ☺

まだまだ始めたばかりですが😃💦

  • コッシー

    コッシー

    やっぱりそんな感じですかね(>_<)
    根気よく教えてくしかないですよね!

    • 1月23日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ😅

    根気よくですよねぇ(。´Д⊂)

    1歳半までに出来るようになってくれたらなって思ってますよ☺

    • 1月23日
ことぴょん

赤ちゃんフォークは先尖ってないので意外と大丈夫です(^^)
うちの子は手添えるといやがるので(^^;
こんな感じで喜んで食べてますょ 笑

  • コッシー

    コッシー

    確かに尖ってないですもんね(^^;
    やってみまーす!

    • 1月23日