※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
ココロ・悩み

上の子に愛情があふれ、2人目の子に対する不安を感じている方の相談です。どちらも愛せるか不安。

上の子可愛くて下の子可愛がれない人いますか?

下の子はまだ産まれてないけど、
上の娘とは生まれた時から母子家庭だったので、
本当に色んなことありながらも2人で頑張って来ました。
3年前から交際してる男性との子供を妊娠し、
今悪阻で入院してるんですが、
会えない娘への愛情がこみ上げてきて、
2人目必要だったのかな?とマイナスな気持ちなってます。

また自分にも兄弟いますが、私は末っ子で
親に愛された感覚もなく、なんで生まれたの?と
いつも思って生きてきた手前、余計にです。

優劣つけずに下の子可愛がれるのか不安。
皆さんどうですか?

例えですが、自分の子供が一緒に溺れた時、
どっちから助けますか?

コメント

ビール

私はの感覚で、例えの言い方悪くなりますが…
上の子は(相棒)下の子は(ペット)のような感覚の可愛さです。

可愛さの種類が違いまどちらも大切です。😊

もしも溺れた場合…とても悩みますが上の子が少し泳いでくれるのを期待して、小さい方から助けるかなと思います。ただそれは、愛情の差ではなくただ単に成長段階で下が小さいから、です🥺
どちらも同じ成長過程だとするならどちらかを助けるなんて考えられません、決められません🥺
そのくらい2人とも、大切です🍀

  • メンマ

    メンマ


    性別同じでも愛情等しいんですね❕
    生まれればやっぱり違うのかな?
    不安だけど、楽しみにするしかないですよね😣幸せだけど、子育てはやっぱり怖いですね💔

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日