※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

モデルハウスとかハウスメーカー回って知った自分たちの現状。年収低く…

モデルハウスとかハウスメーカー回って知った自分たちの現状。
年収低くて、主人は債務整理とか諸々でローン一緒に組めなくて…
なのに最近インスタの広告で月6万で住める家替えた!「1000万円台で買えると思ってなかった!」みたいなので流れてくることが多くなって余計辛い…

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの、広告なので気にしない方がいいかと思います!
実際、その金額で買えるお家は本当に田舎だったりしないと無理ですし😖

• R

R

そうですよね
    ダイエットサプリの広告と同じようなもんですよね🥲

• 4月18日
りんご

インスタとかのやつはまぁインチキみたいなものなので、信じなくても良いと思いますよ😅

オプション何にもなし、耐震性なしとか、本当に最低限のものしか無理です💧
ほとんどの方はそんな家買わないですよ😅

• R

R

そうですよね…
    あんな豪華な家じゃないですよね絶対😅

• 4月18日
  • りんご

りんご

それか土地は元々持っていたとかで建物代だけとか、頭金すごい払ってるとかカラクリはありますよ。

• 4月18日
  • R

R

※建物代のみ
    と書いてあるのはわかっているんですが、そんなのないんだよ!って余裕がないのでぶつけられないイライラが募ります🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1000万の家は掘立て小屋を家と呼んでいるだけだと思います笑

はじめてのママリ🔰

我が家も色々回ってます!
年収・自己資金(貯金)、援助とか普通に聞かれますよね😱
インスタの広告は建物の金額のみですし、掘立て小屋と言われるほど簡素な造りなので、やめた方がいいかと💦

• R

R

自己資金0なのできついです…
    「親御さんには相談した?それができればもう少し(購入)考えられると思うけどなー」って、親に援助してもらうのが当たり前のように言われたハウスメーカーの方がいてすごくイライラしました😤
    もちろんそこで買うつもりはないのですが、広告の量が一気に増えてストレス溜まり始めました😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に自己資金が0だと
    どこに行っても難しい顔はされると思います💦
    親の援助の有無は大きいですしね😅

• 4月18日
  • R

R

そうなんです…貯金無い分余計にバカにされた感じで言われて、悲しくなりました。
    まだ戸建てを購入するっていうのになんの知識もなく、ただ情報集めのためだけに行ったのに…

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカにしてるのではなく、自己資金が0だと厳しいのは事実なので、難しい顔をされているのだと思いますよ😅
    貯金なくて買うってことは、諸費用なども全部ローンに組み入れる(借入金額が増える)ことになりますし、購入後も、固定資産税など支払いも増えるので、厳しいということですし💦
    たくさん情報は集めた方がいいですね!
    ママリにも住宅購入されてる方沢山いますから、勉強になりますよね!😊

• 4月18日