※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

今別居中です。旦那が離婚に応じてくれません。別居婚にしようといわれ…

今別居中です。旦那が離婚に応じてくれません。別居婚にしようといわれます。原昔結婚前に胸ぐらをつかまれたり 怒鳴られたりしていましたが 子供を授かり結婚に至りました。(もう声を荒らげない お酒をやめるなど 誓約書を書いてもらいました。) その後 一度怒鳴られました。その他 暴力は無いですが 昔のトラウマか、大きな声で 言い返されると 喧嘩がが怖くてもう私が 意見を言わなくなりました。その積み重ねで 旦那がきれそうになると 我慢するくせが付きました。共働きですが 家事を手伝ってと言い過ぎるとキれるし。旦那は別れたくない。私を愛していると言い別居婚にしよう。その間婚姻費用4.5万は支払うと。ほんとの相場は4〜6万,.シングルマザーになったら 4.3万もらえ、病院費用もタダ。そこに養育費がもらえる6万三千円。別れたほうが楽な生活です。でも、別居婚でいますか?もし、婚姻費用が六万になれば別居で様子を見ますか?

コメント

まままり

そんなの子どもに説明出来ないので離婚します🤣

ママリ

正直…お金云々ではなくmonさんは同居はもう完全拒否なんですよね?だったら離婚します。
なんでそんな人のために「結婚」って縛りをされながら生活しなきゃならないんでしょう?
愛してるから←行動と伴ってないですよね。誓約書を書いててもそんな感じならmonさんは最終許してくれるって甘く考えてるんだと思います。

旦那さんのことをまだ愛していて、少しでも一緒にいる未来を見たいなら6万で別居婚してみますが、そうじゃないならそんな縛り要らないんじゃないかな?って思います。

あー

迷う位なら別居婚にしますかね。
別れたら養育費の支払いしない人だっているし、それでも大丈夫ですか?
離婚するなら養育費あてにしなくてもやってけるくらいの経済力と覚悟は必要だと思うので
別居婚で6万貰って沢山貯金してからでも良いかなとは思います⭐︎

• mon

mon

別居婚で今は4.5万円もらえるのですが 調停で6万認めてもらえるかは謎です。 私が自営で美容師をしているので なんとかはなるのですが…シングルマザーの手当をもらって 養育費2万もらえるとばんばんざいですが…

• 4月18日
  • あー

あー

45000?ですか?50000?
    自営業で美容室経営していたらその金額は貯金出来てるんですか?

依存心ある男は繋ぎ止める為にはお金は出すけど離婚して家族じゃなくなったりするとどうでも良くなり2万すら出さなくなる可能性も高いかなって思いますよ。

貧乏暮らしでも良い!その位この人と他人になりたい!顔も見たくない!
    隣らない限りは別居婚ならストレス少ないし湿地の方が賢いんじゃないでしょうか?

• 4月18日
  • あー

あー

誤字が多くてすみません。
    隣らない→と、ならない限り
    湿地の方→そっちの方が

• 4月18日