※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精に取り組む女性が、周囲の妊娠事例に焦りを感じていますが、希望を持ちながら毎月頑張っています。

朝フライングしたら真っ白でした🥲
2人目人工授精6回目リセット確定です。
周りは即妊娠できている人が多くてなんで私はこんなに授かれないんだろう。。
死なないけど死にたくなる。
1人目も7回目の奇跡で来てくれたので、今度こそと言う思いと、7回目を超えるとさすがに焦りが出てきます。。

でも後にも先にも行かずうちは人工授精と決めているので(何か問題があったわけではなく完全レスなため人工授精をしています)
毎月頑張ってやるしかないです😭

すみません、愚痴嘆きでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦に問題なく人工授精ってことですか?
人工授精って、確率が自然妊娠の半分ていいますもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😢今のところ特に問題なくて💦
    10%くらいとは見ますが自然妊娠の半分なんですかー!?
    排卵日周辺で3回くらいタイミング取る方が確率高い気がしますよね😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然妊娠は20代で20パーくらいみたいですよ!
    問題ないなら自然でとった方がいいかもですね😅

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それでも20%なんですね!👀人工授精で4回目までに妊娠しないと云々と言いますが、人工授精で10%なら10回はしないと答え出ないですよね💦
    タイミングが全く取れないから人工授精のみなんです😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、人工授精のほうが、もちろん確率あがりますよ😅(少しですが) 人工授精は院内で精子の洗浄あるのでそのお陰で確率あがりすよー 

    うちのクリニックでも皆さん把握してる基礎的なことですよー自然の方が高いのは間違いですよ。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一回あたりの確率をいってます👍

    • 4月19日
  • みん♪

    みん♪


    横からのコメントすみません💦
    今月人工授精をした者です!
    タイミングで自然妊娠出来なくて人工授精にステップアップしたのですが…💦
    逆に確率低くなる方法を病院から進められたって事なんですね。
    勉強になりました。

    • 4月20日