※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

8ヶ月の子供が喘息で病児保育に預けたが、保育士の対応に不安。仕事を休むと印象が悪いか心配。

子供3人います。
下の8ヶ月のこが喘息発作で
昨日病児保育に預けました。
今日も預けるつもりでしたが
症状が悪く
今日は自分で見てようかなと思うほどです。
病児保育の保育士が離乳食を無理やり食べさせ、詰まらせてしまいました。昨日。

仕事はじめて2日目で休むなんて
いい印象はもたれるはずないですよね?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

仕事はじめてすぐに保育園から呼び出しが来てその後休みました🥺
もうすぐ2ヶ月ですが下の子の体調不良で結構休んでます😭

小さな子どもさんが居れば復帰後すぐに休むとか普通ですよ❗️
ウチの職場は子持ちのスタッフが半数以上いるので、子どもの体調不良とかで休むとか早退するとか当たり前にあるので皆慣れっこです✋
なので、休むってなっても「仕方ないよねー。大丈夫かな❓」ってくらいにしかならないです😌
もちろん職場によると思いますので一概には言えませんが😅
でも、どう思われるとしても仕方がないことですしお子さんが最優先ですよ☝️
ましてやそんな離乳食無理矢理食べさせられるようなところに体調悪い中預けるのは心配で仕事になりませんし💦
お子さまも体調悪い時は尚更ママにそばにいて貰いたいと思いますよ☺️
職場のことは気になるかも知れませんが、これからも多々起こりうることだと思いますので割り切りが必要かなと思います🙂