※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
家族・旦那

寝落ちする旦那、毎回ちゃんと起こしてますか…?私自身、もともと「寝落…

寝落ちする旦那、毎回ちゃんと起こしてますか…?

私自身、もともと「寝落ち」というものが嫌いです!!自分自身が仕事で激務だった時からしたことありません。

そもそもリビングでそのまま寝る時って「起こさなくても良い」が前提だと思ってて…。次の日休みで、別に既定時間に起きなくて良い時とか…。

なので、次の日仕事なのにソファにわざわざ横になってクッションを枕にして意図的に眠って、「起こしてもらう前提」で寝落ちする行為が大っ嫌いです😇

そして今。
旦那がその状態です😇

疲れすぎて座ったまま寝ちゃったならともかく、なんで寝室行かずにリビングで寝る体制取るのか分からん。

毎回イライラしながら、次の日仕事だからと何度も声掛けて起こしてましたが。もう今日は起こさなくて良いですかね?

コメント

y

うちの夫もしょっちゅう寝落ちしますよ🫠
変な時間(夜中)に目が覚めて寝れなくなってYouTube見たりして結局次の朝起きてこなかったり、「変な体勢で寝たから体痛すぎ」とか言って寝込むのでマジでイライラもんです💀

逆に私がほぼ寝落ちしたことないので、気持ちが分からないのもあります(笑)

良い大人なので放っときましょう🍀

• 林檎

林檎

「体痛すぎ」って怪我人みたいに振る舞うのめっっっちゃ分かります😂😂「だろうね」って冷たく言っちゃった時ありますw自業自得なのになんで被害者みたいな顔出来るんですかね🤣笑

ありがとうございます!
    ほっときます 笑

• 4月18日
ママリ

私も寝落ち大嫌いです!!!寝落ちするなら布団でゴロゴロしろよってなります(笑)
うちの夫もめちゃくちゃ寝落ちするのですが、お風呂に入る前にゴロゴロしてそのまま夜中に起きてお風呂に入らず布団に寝るので信じられません😇おまけに歯磨きもしてないんじゃないかなと。。朝起きてから両方するのがありえません😇😇
リビングで落ちしてたら大人なんだし自業自得だし起こしません!!テレビと電気だけ消してしまいます!!!次の日しんどいとか身体痛いとかなっても自業自得かなと思ってます(笑)

• 林檎

林檎

やばいですね😱😱!!!
    お子さんもいるのになんて汚い…!!(すみません人様の旦那様に 笑)

ほんと寝落ちするなら布団でゴロゴロしろよですよね!めっちゃ分かります!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

本当にやばすぎますよね🙃
    いえいえ、汚いのは正論です🙋(笑)
    勘弁してほしいです😮‍💨
    どうせ寝るのわかってんだからゴロゴロするなら布団でしてくれです😇😇(風呂に入ってから笑)

• 4月18日
♡

気にせず放っておきます😇
うちはそもそも起こしてもおきないので🙄
ほんと、なんでリビングで寝る体制取るのか全く理解できません😇
そして毎日のようにソファーで寝ちゃったわ〜って言っててイライラします😑

• 林檎

林檎

ありがとうございます💓
    ほっときます💓笑笑

理解できないですよね🤮
    邪魔だしイライラします😇笑

• 4月18日
🐻

分かります😭
寝かかったら、「寝るなら寝室行って。そこで寝ても起こさないから」と言います😂
仮に寝てたら思いっきり体揺すって「もう寝るから。おやすみ。寝室行くかどうかは自分で決め」と言ったことあります。

それ以降、怖いのかソファで寝てもすぐ起きます🤣

• 林檎

林檎

私も昨日、「寝るねー!もう起こさないからね☺️」と一言だけ言い残して電気消して寝室行きました😂聞こえてたのかどうかもよく分かりませんが 笑

仕事は行ったようです😂
    ありがとうございました💓

• 4月18日
はじめてママリ

子供が産まれる前までは私も寝落ちしてしまうことがありました😂
テレビを見ながらウトウト寝るのが気持ちよすぎて😅そうなるとお風呂に入るのが面倒で、でもお風呂入らずにお布団に入るのも嫌なので少しだけ、、、と気づけば寝ちゃってます😴
起こしてもらう前提ではないので、夜中でも起きてお風呂に入って寝室へ行くので朝までリビングで寝ることはないですが、旦那は朝まで寝てることもあります😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

最近は夜勤👶🍼もあるので寝落ちはしませんが、旦那が相変わらず寝落ちしてるので「寝るよー」って言ってリビングの電気消してます!

• 4月18日
  • 林檎

林檎

起こしてもらう前提ではないなら全然良いです😂💓私も独身時代、次の日休みの時は溜まった録画を見つつ、そのまま敢えてリビングで寝たりしてました🤣

昨日は「寝るよー!もう起こさないよ!」と言って電気消して寝ました😂

• 4月18日