※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

保育園の急な決定に困惑。人見知りの娘が慣れるか不安。同じような子はどのくらいで慣れたか知りたい。

5/1から突然保育園が決まりました。超激戦区のためMAX育休延長するつもりだったので心の準備が全然できません。困惑してます。
娘がかなり酷い人見知りで、私から離れたら声が枯れるまで永遠に泣いて探し続けるのですが、そんな子でも保育園は慣れますか?また、同じようなかなり激しい人見知りの子はどのくらいで慣れましたか?😢

今から胸が痛いです…。

コメント

すっちゃん

4月から入園しました!
私の娘も人見知りが酷くパパママ意外だとずーっと泣き続けてました😭でも慣らし保育2週間で終わりましたよ✨保育園が楽しいからか園に着いた途端ママにバイバイして遊び始めます😂

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます😭🙏❤️心の準備なしに決まってしまい私が落ち込んでいて…。娘が1人で楽しく遊ぶ姿なんて想像できませんが、いつかはそうなると嬉しいです🥲✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

子供は順応性があるので慣れますよ😌
私も保育園入れるとき心配で心配で慣らし保育の時も号泣で保育園嫌だと言われてましたが1ヶ月も経てば慣れます😊
私自身保育園行かせるの散々嫌がってましたが今は行かせて本当に良かったとおもってます!

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます😭❤️行かせて良かったという言葉を見て前向きな気持ちが少しわいてきました!思ってたより早く保育園が決まってしまい気持ちが追いつかず本当に今は心配で可哀想で仕方なくて…。。1ヶ月で慣れてくれることを願います😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じように超人見知りでママっ子な次男ですが慣らし保育3週目にしてやっと明日からお昼ご飯です😂それまでずっと1時間ちょっとでお迎えでした。
ずっと泣いてるそうですが、すこーーーしずつ泣いてる時間が減ってきたそうです。
あと一週間でどれだけ慣れるのか。。仕事復帰しないとなので、あとは保育士さんにお任せです😂
上の子は半年くらい毎日泣いてましたが、私の姿が見えなくなると意外とケロッとしてたそうです。そんな感じでだいぶかかりましたが今は楽しく通えてますよ☺️
慣れるのは長いスパンでみてます!

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます!明日からお昼ご飯!おめでとうございます😭✨娘も絶対そうなりそうで…1時間泣き続けるのを想像したら今から泣けてきます😭💦
    楽しく遊べるようになるのも大きな成長ですよね!娘のそんな姿が今は想像もつきませんが、悲観的にならず前向きに考えたいと思います!!

• 4月17日