※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
ココロ・悩み

義母との問題で離婚を考えていますが、旦那に反対されています。義母との関係が原因で悩んでいます。

生後8ヶ月の子供がいます。

旦那とは別居中で私は実家に住んでいます。義母が外でタバコを吸ってくれないのと嫌なことを言われて、もう一緒には住みたくありません。実家に帰って3ヶ月、外でタバコを吸ってくれるって言ったみたいですど、今更帰れますか?

私は無理だと旦那に伝えても、それはわがままだ、自分のことしか考えてないと言われます。嫌なことを言われことに対しては家族だからこそ、義母が嫌なことを言ったなど意味がわからないことを言いました。

今日旦那と電話をして、嫁いだんだから、その家のやり方に従うのは当たり前だと変な持論を言われました。義母も怒っていると言われましたが、なぜあなたが怒るのか意味不明です。

離婚という言葉を出したら、金が無いから養育費は払えないと第一声に言われて幻滅しました。
もう離婚したほうが楽だなと思うんですが、仮にも好きで結婚した人だし、この子に父親がいないと可哀想かなと思う自分がいます😣

コメント

🕊

義母の肩持って自分の味方してくれない時点で無理ですね。
嫁いだのは確かにそうですけど家族になったのは旦那さんとなのに義母に従わなきゃいけないんですか?
父親いないのは可哀想かもしれませんがそんな父親ならいない方がマシな気もします😀

らすかる

新しい家庭に義母は関係ないですよね。同居でなければ。
同居の場合は郷に入れば郷に従えですけど。
当たり前ではないけどその家庭に入るなら多少は従わなければならないと思いますよ。大体の人がお互い嫌だから別に住んで関わらないようにしているんだと思います。
離婚が嫌なら旦那さんが実家出て家族3人で暮らすのが大前提なんじゃないですかね🤔
でも……わたしも離婚のほうがジャックさんのためになると思います。
義母と一緒になって怒っている時点で妻子より親優先ですよね。
で、怒る前に嫁の実家に来て親と嫁に頭下げろ。それぐらいの男気見せろ。と私は思います。
甲斐性なしでごめんなさいと。

pipipipipi

私も同居してましたけど、嫁の味方になってくれない旦那さんだと辛いですよね…
何より、タバコは子供の為ですし。
むしろ、赤ちゃんいるんだから外で吸えって言ってくれてもいいと思いますけどね。
養育費払えない。も無責任だなと思いますし、家族だからこそ嫌な事言ったとか意味不明ですし…
そんなパパはいらないですねー

義母の味方しかしない旦那で離婚って言った第一声が金がないから養育費払えないって言う父親なんていない方が全然マシな気がしますけどね💦

あかねママ

旦那様の収入がどのくらいなのかわかりませんが、養育費を払うことは義務なので裁判でもなんでも私ならします!

ママリ

義母は親族なだけであって家族とは言えません。結婚して新しい世帯を持ったのだからこそ夫婦でどう過ごすか決めたいですよね