※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
妊娠・出産

出産時の不信感とイライラについて相談があります。

思い出してイライラしてます笑

娘を産んだ時のことを今でも思い出してイライラするんです。
第二子は別の病院で産むので、どうでもいい話ではあるのですが…

陣痛対策用にテニスボールを持参してました。
破水して発熱してしまったため(感染)、コロナ疑いで、病室には通されず最初からLDRでした。
なので、入院バッグも陣痛バッグもあったのですが…
私がカバンからテニスボールを取って欲しいと頼むと、なぜかLDRから出て行き、病院のテニスボールを持ってきました。
で、テニスボールを押し当ててくれたのは、その時一回のみ。
あとは別の部屋の方の所に持って行ってしまいました(会話が聞こえた)。
陣痛が来ると腰をさすってもくれたのですが、なんか「さわさわ〜」て感じで撫でるよりも弱い感じでした。
それに、さすってくれてたのも最初だけで後半は放置。
テニスボールさえあれば自分でなんとか出来たのに…😢

些細なことかもしれませんが初めての出産でコロナ禍で夫の立ち会いもなく、とても不安で心細いのに、そんなんでめちゃくちゃ不信感をいだきました。
他にも不信感を抱いたエピソードがいくつもあるのですが、今日はこのことを思い出してイライラしてました。

コメント

ママリ

コロナ禍で立ち会い不可、第一子…… ただでさえ不安なのに放置されたり望んだ対応をして貰えなかったりするとモヤモヤしますよね😂

私も陣痛室ではほとんど一人ぼっちで過ごしてました…… が、本当に1人じゃ耐えられなさすぎて何度もナースコールで呼び出してました🤣笑笑
隣の部屋にいるのも分かってたので、わざとらしく大きな声で唸ってみたりもしてましたね……
腰のさすり方も「もっと下です!」「もっと強く!そうです!」「ずっと押しててください!」と、私、人様に対してこんなグイグイ言えるんだなってくらいワガママ言ってましたね🙄笑笑

出産中はたくさんワガママ言っちゃいましょう🥺✨

• 丸々だるま

丸々だるま

私、他人から言わせると「痛みに強い」らしく、このくらいは我慢しなきゃいけないんじゃないか、皆んなはもっと痛いんじゃないか、て考えてしまうタイプで、言えませんでした😅
    それにモニターがピーピー鳴っても放置で、やっぱり何か言ってはいけないのかな、という変な気が働いてしまいました。
    モニター鳴っても放置、もイライラポイントなんですけどね🤣

次の出産はワガママ言ってみます!!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

いくら痛みに強い人でも、陣痛や出産なんてへっちゃら〜なんて人いないです😢
    それに痛み云々の前に精神的に一人ぼっちは辛い…… 誰でもいいからそばに居てもらうだけで全然違いますよね❣️

モニターが鳴ると焦りますよね!!私も鳴ってるのに全然様子見にきてくれなくて、やっと来たと思ったら無言でモニター見てなんの説明もなく…… え、大丈夫ってコト!?なんか言ってー!?ってことありました😂

コロナも落ち着いて5類に引き下げだし、次は立ち会いとかもできそうですかね☺️
    素敵なお産になるといいですね💕︎

• 4月18日
あんこ好き

二人共、陣痛室で1人ポツーン…。
夜中だし1人、旦那も付き添いなし、助産師さんがたまーに見に来るくらいで、いきみ逃しなんてしたこともなく、ひたすら耐えてました😅
処置してる時に会話ちょっとくらいで。
テレビと違うなぁって(笑)
今回も同じなんだろーなーって🤣

• 丸々だるま

丸々だるま

ほんと、テレビと違いますよね!
    会話とかもセンサー外れた時に助産師さんから「向き変えて寝ててください」ぐらいだし。
    ドキュメンタリーで観たのと全然違いましたね。
    もうじき正産期ですね♪
    無事に出産終えられますように🌷

• 4月18日