※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお昼寝なしでも元気。無理やりお昼寝させるべきか。朝8時起床、21〜22時就寝。

年少さんの3歳の娘ですが、最近お昼寝なしでも普通に元気で起きていて、今日もお昼寝なしで寝たのやっと今です😂無理やりでもまだお昼寝ってさせたほうがいい年齢ですか?
ちなみに朝8時起き、寝るのは21〜22時です。

コメント

ぴぴぴ

3歳だったら、無理に寝かせなくていいと思います☺️

kana

無理やりお昼寝させたら夜もっと寝るの遅くなると思いますし3歳はもうお昼寝なくていいと思いますよ!
うちの子も3歳前にはもうしてなかったですし!

はじめてのママリ🔰

年少からお昼寝のない園もあるのでいいんじゃないかと思います。

寝ている時間をみるとまとめて寝るタイプなのかな?という印象です。もし通園している園で昼寝できないなどの言われたら朝、1時間位早めに起こしてあげるといいかと思います。

3人ママ☆

3歳なら無理に寝かせないですね😊
平日は保育園で2時間ぐらい昼寝してきてますが、そうなると寝るの22時半とかです⤵️😵もう体力ついてるので、昼寝無くても良いと思います💡土日は遊園地や動物園など遠出したときに帰りに寝るぐらいで、基本的に昼寝なしです😂
平日土日いつでも6時〜7時に起きてます😂

はじめてのママリ🔰

無理にお昼寝することはないと思います💡
夜ご飯や寝る前に、眠気から機嫌が悪くなるようならお昼寝を短時間とることも考えますが、それ以外ならお昼寝はあえてしないですね🤔

ママリ

3歳ならもうお昼寝ない子のほうが多いと思います!