※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親と同居の方で、義両親に無関心っていう方いますか?うまい言い…

義理の両親と同居の方で、義両親に無関心っていう方いますか?うまい言い方が見つからないんですが、我が家は結婚と同時に同居で、ずっと同居の予定です。旦那のことは好きですが一時期義両親と揉めてから、納得いかないこともありますが、別居はできないし(たくさんいろんな選択肢考え旦那挙句、無理になりました)別居はできない決断になりました。
子どもとの時間を考えると、マイホーム建てたり、もっとあーしたいこーしたいあるんですが、それらは次の段階に持ち越すしかないかな、という思いで暮らしてます。

同じような方いますか?

コメント

わらびもち

うちも結婚して1年弱、娘が産まれたと同時から同居していて今後も別居はおそらく無理です。
普段は表面上普通に接してますが、正直苦手だし無理だなと思う部分が沢山あります。
無関心というのかわかりませんが、将来的に家を増築して完全二世帯にしたいとは旦那と話してます!
本人達はこのままずっと一緒に暮らして老後の面倒も〜って思ってると思うのでいざ決まれば揉めると思いますが…💦
とは言えまだ全然具体化してないので本当にできるかもわかりませんが、死ぬまで一生一緒って考えると逃げたくなるのでせめてもの希望って感じですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    うちも去年増改築の話題になったんですが、建物の規模が大きくなりすぎて管理が大変になるため、却下になりました😭
    介護とかどうなるんですかね〜…去年いろいろあり大きく揉めて、義両親に一歩引いて過ごしてるのが正直なところです。

    • 4月17日
  • わらびもち

    わらびもち

    そこまで進んで却下は悔しいですね😢
    家族が多いし、2つの家族が住むんだからそれなりに大きくなって当たり前だと思いますけどね😣
    普通に考えて一緒に住んでる私達がするんだろうなぁって思います…が、正直嫌でしかないです。笑
    大きく揉めたんですね💦
    うちは逆に揉めたくても揉められないのである意味羨ましいかもです🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の家(結婚直前に建ってます。ほぼ義父の決めた間取り、設備😭私がお願いしてたウォークインクローゼットなど何もなし)の規模が無駄に大きすぎて、それに増改築して維持となるとやめておこうという結論になりました…家古いなら、リフォーム含め希望あったかもしれないですが。工務店数カ所回って、相談までしてたんですが😭
    私は揉めたいわけではなかったですが、私と旦那の仕事が忙し過ぎたのがきっかけで、人格否定されるような物言いで話され、本当に嫌な思いしました。一度診療内科へ行ったほど。離婚も考えましたし、一度義両親に対して距離できてしまったら、もうこのまま寄り添えることがない気がしてます。

    • 4月18日