※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𐀪
子育て・グッズ

4歳以上の子供と一緒に寝かしつける方法について相談です。子供を寝室まで連れて行き、お布団に入れてから退室するタイミングについて知りたいようです。


4歳〜のお子さんで、
今も寝る時は一緒にお布団に入って
とんとんしたりして寝かせてる方いますか??

子どもっていつから寝室まで行ってあげて
お布団かけて、はいおやすみ〜!
って感じにしますか?🤔
( はい、おやすみ〜!のあとは退室です! )

コメント

虹まめ

うちは5歳だけど寝るまで一緒に居ます。

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    いつまで一緒に寝ますか?

    • 4月17日
  • 虹まめ

    虹まめ

    一年生までの予定です!

    • 4月17日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    1年生になったら1人で
    寝る感じなんですね😊

    • 4月17日
  • 虹まめ

    虹まめ

    予定ではそうですね。
    私が居ないと今の所寝てくれません。

    • 4月17日
はじめてのママリ

4歳半からおやすみ~と言い退室すれば勝手に寝てます😌
5歳からは寝なさいで1人で寝室に行って寝る事もありますよ。

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    4歳半から勝手に寝るスタイルなんですね👏🏻
    寝なさいって言ったら自分で部屋行ってお布団かけて寝てるんですか?😳👏🏻

    • 4月17日
あ

5歳ですがトントンしてます😂
本人が必要とするまではトントンすると思います🤔
本人が1人で寝るーってなるまでは一緒に寝かせるつもりです🥹

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    女の子と男の子でも違うんですかね?😳
    息子はたまに一緒に寝よ〜って言いますが、ひとりでも寝れる!って寝ることあって、いつからひとりで寝させるものなんだろうって思いました😊

    • 4月17日
  • あ

    男の子だと1人で寝る子多いみたいですね😳
    うちの長女は甘えん坊なのでそのせいもあるかもですが😅
    本人が1人で寝れる!って言うなら大丈夫じゃないですかね🤔頼もしいですね✨️

    • 4月17日
ゆんゆん

断乳した1歳半から眠たくなったら上の子と一緒にお布団にいき勝手に寝ます😴

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    すごいですね😳👏🏻👏🏻
    そんな早くからひとりでも
    寝れるなんてすごい🥹

    • 4月17日
けー

3歳ですが2歳のときからそんな感じではいおやすみ〜です。
退室するときもあれば背中向けて横に寝るときもあります。
上の子いますが上の子は3歳が寝てるベッドの下に布団で寝てるので寝てるところは見えないですし10秒で寝るのでほぼいない状況です笑

nakigank^^

長男は隣にいないと寝れないですが、下の子は赤ちゃんの時からネントレしたので、置いておやすみ〜できます。😄

さくら

4歳年中の長女は寝かしつけ必須です。周りも私の知り合いでは年中さんはまだ寝かしつけしてる家が殆どです。

上の子が1年生になったら下の子が年中になるので、ひとまず2人だけで寝てもらおうと思っています☺️
1人で寝るのは上の子が高学年に入る頃くらいを考えてます🤔