※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レゴデュプロのミッキーとミニーのバースデーパレードセットについて、難易度や楽しさ、お子さんのハマり具合などのアドバイスをお願いします。

レゴデュプロのミッキーとミニーのバースデーパレードをお持ちの方いませんか?
息子の2歳誕生日にLEGOデビューとして買おうかと悩んでいるのですが、お子さんのハマり具合はいかがでしたか?

パッケージを見ると簡単すぎるような(ブロックを組み合わせるところがあまりない?)気がするのですが、初めてのブロックとしてはこんなもんでしょうか🤔
このセットでレゴにハマりそうであれば増やしていきたいなと思っているのですが、そもそもこのセットでレゴの楽しさは分かりますか?😅

息子はミッキー、ミニーは知っています。
犬(プルート)と電車が好きなので組み合わせは喜ぶと思います。
LEGOに限らずブロックは初心者です。

難易度的にどうなのか、パーツが少なすぎないか、LEGOをお持ちの方アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

moon

2歳で初めてだったらちょうどいいかなと思います😊
それで物足りなさそうだったら、緑のコンテナと基礎板を買うと遊びが広がっていくかなと☺️
上2人は2歳〜4歳までの誕生日とクリスマスはレゴデュプロでおもちゃコンテナ2つ分の量になってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半くらいのときにこれをジジババから貰いましたが、こんなものではブロックの楽しさはわからないと思いますよー。

うちの子はブロックとしての興味はほぼなしでした。電車ごっこ要因です。
うちはメガブロックも持ってたので、そっちの方がまだブロックで何かを作るって感じでした。
でもメガブロックもピースが少なくて2歳ではもう出番ないです。