※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーで、炒り卵の経口負荷試験が控えています。治療中で緊張しており、乳アレルギーもあるため心配しています。負荷試験が混んでおり、食事制限も大変そうです。

生後8ヶ月です。6ヶ月の時に卵アレルギーが発覚しました。耳かき1.耳かき2まではよかったのですが耳かき3で蕁麻疹が出ました。後日採血して、卵白4、オボムコイド3の数値が出ました。IGEは81でした。明後日、炒り卵で経口負荷試験の予定です。かかりつけを変えてから、肌の管理もしてもらい週に一回通い、塗り薬のコントロールをし今は保湿剤だけの塗布になっています。医師の指示で炒り卵1.5gからの開始ですがもう緊張しています、またアレルギー症状が出たら1からか、除去食も大変だろうなと鬱々としてしまいます。乳アレルギーもあるので牛乳もこれから負荷試験かと思うと😭
負荷試験もなかなか混んでいて予約が取れず長い付き合いになりそうです。家で負荷試験できないものが😭 今後食べれるようになるんでしょうか、、、😭

コメント

a

娘も卵白でアレルギーでしたがほぼ完治してます☺️

おうちで負荷しない方針の病院でしょうか😌?
娘の病院は最初の負荷試験だけ病院でやりました。(どのくらいで症状が出るか分からなかった為)
確か病院で卵白3gで症状が出たので、次の週からは自宅で1gずつ増やして、症状が出なければまた次回は1g追加という感じで指導されました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず明後日初めての負荷試験で1.5gの全卵の炒り卵を食べてもらう、という事だけしかまだ聞けていなくて😭 もしかしたらその後お家での負荷もあり得る?かもしれないです!また予約とって病院でってなればいつ終わるかわからないなと思ってしまい😖 自宅でもできるか聞いてみようと思います!卵白、どれくらいで完治?というか食べれるようになりましたか??😭

• 4月17日
  • a

a

3歳には卵1個食べれてました☺️
    今の食事は生卵だけ気を付けてる感じです🙆‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!

• 4月17日