※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の動画で、先生が妊婦の身体を力強く押す場面を見て心配。病院での押し方は一様なのか不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

帝王切開について

逆子で帝王切開になる可能性があり、
心の準備をしていこうと帝王切開の動画などをみています。

動画を見る中で、手術中に心臓マッサージばりに先生と助産師さんが妊婦さんの身体をグッグッグッグッ!!!っと何度も押す場面を見たのですが、どこの病院もあんなに力強く押し出すのですか??
時と場合によるのでしょうか💦

もし帝王切開経験のある方いらっしゃれば教えていただきたいです!
心の準備をするので😰

コメント

けっこうグイグイ押されました!

看護師さんが、今から赤ちゃん出すために先生がお腹を強く押すよ!苦しいと思うけどゆっくり息してね〜!

って言われましたよ〜!

全然平気でした。それより内臓触られてる感覚の方が気持ち悪かったです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり押されるのですね!
    全然平気と言うのを聞いて安心しました〜😂
    心の準備しときます!

• 4月17日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

めっちゃ押されたの覚えてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり押されてしまいますか…🥶
    産院によっても押し具合が違いそうですね!覚悟していきます!!

• 4月17日
春

先生にグイグイ押されましたよ〜!
赤ちゃん出すためって言ってました👍✨

気持ち悪いかもしれないけど押すからね〜!って言われて確かに変な感じって思いましたが痛かったりはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの言うとおりやはり押されてしまうもののようですね😂

苦しくないようでとても安心しました!!先生の加減もあると思うのでそこは覚悟しつつ頑張ります👊!

• 4月17日