※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供と1ヶ月の双子の授乳について悩んでいます。混合授乳で母乳とミルクを組み合わせていますが、搾乳で100ミリしか出ないため、ミルクを足しています。搾乳を続けるべきか、ミルクのみにすべきか悩んでいます。

上に2歳4ヶ月の息子がいて、下に1ヶ月の双子の娘ちゃんがいます(^ ^)
現在は里帰り中ですが、上の子が赤ちゃん返り中で、双子ちゃんをいじめたりと、毎日バタバタで大変です(*´Д`*)
双子ちゃんの授乳のことなのですが、現在混合なのですが、体が楽なことや、2人分の母乳は出ないこともあり、やはりミルクに頼りがちです。
しかし母乳も一回で100ミリは搾乳出来るので、無駄にはできないと思い、直母してるのですが、なかなか全部飲めないのか、ミルクを足している状態です。
まだ当分は搾乳で頑張るべきかもしくは、ミルクのみにすべきでしょうか❓

コメント

テレホン

吸うことはできないんですか?毎回搾乳ですか?

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

吸うことは出来るのですが、それだけでは満足できないみたいで結局ミルクをたしてます。

• 1月23日