※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に子供を預けているワーママさんへ。職場復帰前提で、子供が体調不良で早退した場合、健康保険証の管理についてどうしていますか?

普段、保育園や幼稚園にお子さんを預けているワーママさんに質問です。
もうすぐ職場復帰します。私は土日祝休み、主人は平日不定休なので、主人が休みの日に子供たちが体調不良で早退した場合は主人に病院に連れて行ってもらうことになります。その場合、健康保険証などが必要になると思うんですが、主人が仕事の時は私が仕事のバッグに入れて主人が休みの日は主人に渡していくってことを忘れてしまいそうです💦
皆さんはどうしていますか?

コメント

かかりつけとかでしたら保険証受給者証のコピーを持たせています😌
一度使ったことありますが、その際は後日原本持ってきてくださいねーで診てくれました☺️

みかん

自宅に置いてありますよ!
早退の場合は自宅に一度帰り、病院です、?

ママリ

基本自宅に置いてます!
病院行く時はこれ一式持っていくっていうものをポーチにまとめて置いてます!