※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたゆき
産婦人科・小児科

生理が遅れており、妊娠の可能性が低いが心配。生理周期の乱れは授乳をやめたことが関係しているか不安。受診すべきタイミングやアドバイスを求めています。

生理が来ない

心配なので、質問させてください😭

大体ラルーンの生理予定日には生理が来るのに(遅れても1,2日)
4日遅れています。

早めに2人目が欲しいのでゆるく妊活していますが、排卵予定日あたりに1回、生理予定日の4日前に1回しかタイミングは取れていません。

フライングですが、生理予定日2日後にドゥーテストで検査しましたが陰性でした。(1人目はこの時点で陽性だったので、望みは薄いと思っています。)

妊娠の可能性は低いと思いますが、昨日の夜生理かな、と思うような茶色のおりものが出ました。

下腹部がズキズキして、生理が来そうなのに来ないのがずっと続いています。

妊娠だったらいいのですが、病気だとしたら怖いな…と思ってます。

どれくらい生理が遅れて来なかったら、受診すべきでしょうか?
生理が来始めてから、ほぼ予定通りだったので、心配になっちゃいます💦

先々月授乳をやめたんですが、生理周期の乱れに何か関係してるのでしょうか…?

なかなか相談できる人がおらず、近くに子どもを連れて行ける病院もないので、同じ体験をされた方やアドバイスなど、優しい回答をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も今2w生理おくれてて
1日1回薄ら茶織出てます👀
検査薬はまだしてないのですが…

前回の生理の時は、排卵日(婦人科でたまたまエコーして貰ったので確実)の1w前に行為1回しただけだったけど
妊娠したので
タイミングでいえば可能性は全然ありえますね- ̗̀ ☺︎ ̖́-

わたしも過去の妊娠は生理予定日には陽性出てました( ´∵`)

生理、1ヶ月~2ヶ月遅れたら婦人科行こうかなと思ってます💦

• わたゆき

わたゆき

コメントありがとうございます🥺

同じ方からのコメント嬉しいです!

そうなんですよねえ…
    ただそのタイミングでの妊娠なら、もう反応してるはずなので、望みは薄いのかなあと思ってます😅

排卵日もアプリなので確実ではないので、排卵が遅れてるのかなあ…

はなさんのところにも赤ちゃん来てくれますように✨

• 4月17日