※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
子育て・グッズ

ベビースプーンでおすすめのものを教えてください。他のスプーンで食べるようになったという声も聞きました。写メがあるとありがたいです。

ベビースプーンでおすすめのものってありますか??

今、写真のコンビのベビースプーンを使ってます。
離乳食初期でもう1か月立つんですがほとんど食べてくれず、食べてくれる物を探したり硬さ、柔らかさを変えたり、味だったり、いろいろ試しましたがあまり効果なく。。
市の離乳食指導で、スプーンの好みもあるから、変えてみたら?と言われたんですが。。

確かに今のスプーンは、私もペースト状のものはともかく、スープ等液体はあげにくいと思うところもあったので、他の物を買って試してみようかとも考えています!

もしおすすめのものあったら教えて下さい!できれば写メあるとありがたいです☆
ちなみにスプーン変えたら食べるようになったよと言う方もいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

ママリ

お下がりのプラのスプーンは全力拒否でした 笑
リッチェルのシリコンの使ってます🎶パクパク食べてくれますよ(o^O^o)

  • ママリ

    ママリ

    あげるときに、スプーンの先をあたためてからあげるのはどうですかね👀
    冷たいのが嫌とか💦違いますかね😣

    • 1月23日
  • ルマティ

    ルマティ

    ありがとうございます😂
    うちもプラのスプーンは風邪のときシロップ飲ませてたせいか全力拒否でした(>o<)笑

    リッチェルは実家に甥っ子が使ってたやつあるのですが、スープとか飲ませやすいですか??

    あと、何故か、さめた離乳食の方が口に入れてくれるので冷たいのが嫌なわけではない気がしてます😅

    • 1月23日
すぎにゃん

リッチェルのスプーン使ってます( ˊᵕˋ* )
スープ用とペースト用のセットになっているやつ買いましたが息子は気に入ってくれてますよ(*´꒳`*)

  • ルマティ

    ルマティ

    ありがとうございます(*^o^*)
    リッチェルスープあげるとき使いやすいですか?
    検討してみます!

    • 1月23日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    私は問題なくあげれてるのですが、使いやすさならスープ用でしたらピジョンのスプーンの方が良かったかな?と思います(*´꒳`*)

    • 1月23日
  • ルマティ

    ルマティ

    ピジョンもよさそうですよねー
    でも細長い方がこどもは食べやすいみたいな口コミもあって、リッチェルと悩みどころです(>o<)笑

    • 1月24日