※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんのためにエルゴの抱っこ紐のインサートを買おうか迷っています。他にお勧めの新生児用抱っこ紐があれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐のインサート使った方いますか?
1人目は使い始めたのが遅く必要なかったので購入しなかったのですがもうすぐ2人目が産まれる予定で上が保育園なので何かと早い時期から赤ちゃんを連れて動かなければなりません。ベビーカーより抱っこ紐の方が勝手が良かったのでインサート買おうか迷っています。
他に新生児から使える抱っこ紐でエルゴよりお勧めがあれば教えてください。

コメント

とーこ

試着をしてビョルンの抱っこ紐を買いました。
エルゴの方はビョルンよりかさばらず、種類も豊富なのでいいなぁと思ったのですが、インサートつけての抱っこが初めてで私にはやりにくかったです。
ビョルンはインサートなしでエルゴより簡単に装着できたのでビョルンを購入しました😊

deleted user

私も1人目は使いませんでしたが、2人目は使ってます。
2人目は出かける頻度が高くなるので何かしら新生児から首すわり前までも使える抱っこ紐用意した方が便利ですよね。
すでにエルゴ持ってるなら、インサートが一番手っ取り早いと思います。
私はボバラップをアレンジしたハンドメイド抱っこ紐も購入しました。

はは

1ヶ月検診からインサート使いました!私はエルゴしか使ったことないですが、コツが分かって慣れれば問題なく使えましたよ。しっかり安定するので、娘も慣れたら装着してわりと早くインサートの中で寝るようになりました。