※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

春休みと子どもの入学、入園で出費が重なり、節約が難しい状況です。同じ経験をした方いますか?食費も高騰しています。

子どもの入学、入園が重なり春休みもあり財布の紐も緩んでお金使いすぎました💦
必要な出費とはいえ、2ヶ月連続お金使いすぎて😭😭

同じような方いますか?
今月は節約頑張ります!!と言いたいですが、食費も高騰しててなかなか節約できずです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです😭
気づいたら、、普段よりも20万くらい使ってて、、
とてもじゃないけど給料で賄えないので貯金からだしました😭

結局、今月も厳しいので次の給料からリセットするつもりです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー!!
    先月、今月とで普段より20万以上使ってます😭
    来月のカード請求までお高め、、でそろそろやばい!と思ってるので気を引き締めなきゃです😭
    うちもとてもじゃないけど生活費からは無理で貯金から賄いました😭😭

• 4月17日

我が家も小1と中1になり、ダブルで入学準備があり、更に2人共サッカーのクラブチームにも入ったためユニホームなども新しく2人分(上の子に至ってはゴールキーパーとフィールド2つするのでユニホーム2倍)
私は東京出張でここぞとばかりハイブランドのお店を回りご褒美に色々買ってしまい、豪華なご飯も堪能してしまいました…
トータルしたら3月4月で100万近く飛んで行ったと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万!!
    すごいです🥶中一ともなれば小学生よりお金かかりますよね🥹
    サッカー、お金かかるんですね!うちの子も来月からサッカーする予定なので、今から貯めないとだめですね😂

• 4月17日
ママ…

我が家もダブル入学で年末から既に大出費…
これから部活用品や合宿代などまだまだ続きそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出費が続きますよね!!
    部活や合宿ということは中学生以上ですか??大きくなればなるほどお金もかかりますよね😭
    また高一と中一でダブル入学があると思うと恐怖です🥶

• 4月17日
  • ママ…

ママ…

小学校と中学校入学です。
    3年後もダブル入学、さらに3年後はトリプル入学です笑

• 4月17日
ママリ

分かりますー😭
先月56万今月の請求39万来ました😭😭
もうすぐGWなのに恐怖…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万弱!!
    請求つらいですよね🥶
    GWもありますね😭😭来月も請求やばいかもと思えてきました💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭😭
電化製品壊れたり、色々あって、100万近く飛んでいきましたよ💦
もう心ズタボロです…
何もかも高くてイヤになりますが、お互いできるとこから頑張りましょ~😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電化製品壊れると、出費が嵩みますよねー!
    仕方ない、必要なものだからと思いつつ、請求見るのがしんどくなります😮‍💨
    そうですよね!できるところから頑張りましょう❤️‍🔥

• 4月17日