※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
産婦人科・小児科

生駒市の杉江産婦人科に通院中の方へ質問です。妊婦健診で自分で血圧などを測るようになりましたか?受付から指示はありますか?体重計の利用についてどうしていますか?

生駒市の杉江産婦人科に通っている方に質問です。妊婦健診で自分でモニターに書いていることを確認して血圧などを測るようになりましたか?受付の方からの指示はもらったことありますか?
体重計に乗っている方をあまり見ないのですがどうしてますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

いま何週くらいでしょうか?
わたしは、ですが『次回、母子手帳もらってきてね〜』といわれ母子手帳持ってった日に検診の流れを教わりました!
それまではまだ検診扱いじゃないみたいで血圧などはいらなかったです!

• ママリ🌷

ママリ🌷

まだ7週目です!母子手帳は次回から持って行く予定です!ただ、モニターに妊婦健診の方は体重、血圧、検尿を済ましておいてくださいって書いてあったのでそれをみて勝手にやらないといけないのかなと思ってました💦
    受付の横の診察カード番号入力するのもなにも指示もらってなかったので、この病院は周りを見渡して勝手に自分で行動させるタイプの病院なのかなと思ってました😅

• 4月18日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

それでしたら次回母子手帳とか渡したときに説明してもらえると思います✌🏻

受付モニターは、他院でも置いてるところありますし、私は一応初診のときは何時〜の○○ですと受付で名乗りました!
    そしたら教えてくれましたよ😊
    病院に入ってきても受付してないと、患者さん情報は病院側もわからないと思うので😂

• 4月18日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

私も初心の時は名乗りました!でも何も教えてもらえなくって😭
    あのモニターに診察券番号入力して受付の人に声をかけるという形で合ってますか?😂

• 4月18日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

そうだったのですね😳
    モニター終わったと思ったのかな😢
    その流れで合ってますよ〜₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎
    母子手帳言われたということなので、次回からは正式に妊婦検診だと思いますので今後はこうしてね〜と血圧とか体重とかの話されると思います!

• 4月18日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

なるほど、色々とありがとうございます😭

• 4月18日
jyp

受付で番号入れる→月初なら保健所と母子手帳出す→トイレ行く→コップに名前書いて尿取って出す→血圧測る→体重測る→紙に名前と体重かくです!笑
結構なれてる人多いから何も言われずのときもあります笑