※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

自己注射を進めている際、採卵の個数は増える可能性がありますか?それとも最高6個までしか育たないでしょうか?

38歳です。
今週期から体外受精へステップアップなので、採卵に向けて自己注射を昨日から進めています。自己注射を前に内診をしたときに左右数を数えて6個と言われたのですが、このまま自己注射をしていって、その個数が増えることはあるのでしょうか?それとも最高6個までしか育たないということなのでしょうか?

コメント

うに

採卵してみないと分からないです!
3個かなと言われていて5個とれた事があります。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。

そうなんですね、年齢のこともあり、AMHも1.98で…
    採卵→受精できるのか不安で仕方ないです…

• 4月17日
  • うに

うに

旦那さんの精子の質でも左右されますしね…
    顕微やふりかけなど試せると良いですね!☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

5個と言われて18個だったこともありますし、22個と言われて10個だったこともあります。だいたい採卵日決定時に、10mm以上の卵胞数の8割が回収率のようです😊✨

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。

数はまだまだわからないんですね…
    初めての採卵周期で不安です…
    保険適用の6回まで頑張って、無理であれば諦めようと思ってるので…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は臨床遺伝専門医とのお話で、保険適用6回は使えず、ずっと自費です😂お互いがんばりましょうね☺️運命の卵ちゃんに出会えますように💖

• 4月17日