※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
その他の疑問

東京都内在住の方、質問です。一時保育マッチングサービス「ちょこいく…

東京都内在住の方、質問です。一時保育マッチングサービス「ちょこいく」ってご存知ですか?
東京都の一部地域のみ展開らしいのですが、利用しようか悩んでます。

人見知りが始まった事もあり
一時保育自体初めて利用するので不安です。
そもそもどこに子供を預けられるのかもいまいち分からず…

ちょこいくを利用した事のある方もしくは、
一時保育を利用されたことがある方に感想を伺いたいです。 

よろしくお願いします。

コメント

ダンボ

わざわざマッチングサービス使わなくても、普通に区や区の園がやっている一時保育が近所にあるので使っていますよ!
区の保育課にこの地域に住んでいるが一時保育の近い場所教えてくださいって聞いた方が早いですよー

green tea muscat

都内在住で先日初めて使いました!
初めての一時保育で、泣いたらどうしよう?と不安だったのですが、
LINEチャットでオペレーターに不安を伝えると、預けさきの保育園にしっかりお伝えいただけたようで、安心して預けることができました。
次回も同じオペレーターさんに相談しようと思っています。

子供と離れて過ごす時間は不安でしたが、私自身も初めての一歩を経験できて、少し成長できたような気もしています。