※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差で二人目を産んだ方の質問です。2歳の男の子の遊びについての心配と、里帰り後の過ごし方について相談しています。

2歳差で二人目を産んだ方、上の子の遊びはどうやってましたか?

母から、2歳になると体力もあるから公園とかで思いっきり遊ばせないと夜なかなか寝なかったりするよと言われ、里帰り中は毎日母が遊んでくれるそうですが2歳の男の子の遊びに母がついていけるかどうか心配です😅
私の旦那は夜遅くまで仕事なので無理ですし、父は単身赴任で実家にはいないので…

さらに里帰りが終わってからも私一人でどう過ごすべきか、まだ想像がつきません…
下の子が大きくなってきたら毎日公園にも行けると思いますが、まだ小さい月齢のうちや雨の日はどうやって体力消耗させていますか?

コメント

産後1ヶ月は旦那が休みの日以外基本家にいました。

上の子が1歳半くらいで妊娠して、妊娠中もほぼ家にいたので産後に外に行きたがることもなくて助かりました😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日おうちにいて夜はぐっすり寝てくれましたか?
    周りの2〜3歳の子のママから、とにかく全力で遊ばせないと〜!とよく聞いていたので心配です😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

支援センター行ってました!!
下の子見てもらって上の子と外で遊んだりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くには月1しかやっていないので残念です😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、上の子の保育園休みの時はなるべく公園に連れて行ったり、子育て広場みたいな室内で遊べるところで1時間〜1時間半遊んでました。
周りに頼る人もいなく臨月に入っても連れて行ったりしてました!自分の運動にもなりますし😊

生後1ヶ月までは保育園休みの日は上の子だけ旦那に外に連れて行ってもらったりしましたが、旦那いないときは私しか連れて行ける人がいないので下の子も連れて外ではなく室内遊び場に連れて行ってました。小さい月齢でも上の子のためになるべく外に連れ出さないとうちの子の場合家にいるストレスでイヤイヤだったり怒ったりがあったので💦