※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯のクリーニングはどのくらいの頻度で通うべきでしょうか?2年ぶりに歯医者に行く予定ですが、引かれるかもしれません。

虫歯がない方、歯のクリーニングはどのくらいの頻度で通ってますか?

お恥ずかしいのですが、自宅保育でワンオペで手軽に預けられる人もいなくて、もう2年も歯医者に行ってませんでした😭
息子が幼稚園に入園したので早速予約したのですが、ほんと何年振りに来るんだよって引かれますよね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお恥ずかしながら、虫歯できない限り歯医者行ってません、、🥲
もう何年も行ってなくて覚えてないくらいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じですね😭
    虫歯ないと後回しになりますよね💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に行きましたが、それ以前は何年も経ってます😂
    なかなか行く時間もないですしね🥺

• 4月17日

永久歯に生え変わってから1度も虫歯になったことありませんが定期的に歯医者に行く、、ということも無く😂ママリさんと同じく2年以上は行ってないです。笑
前回行ったの恥ずかしながら1人目の妊娠中だった気がします、、😂
今回2人目妊娠してるのでまた安定期過ぎたら行きますが恥ずかしくて行きたくないレベルです😂😂
歯科衛生士が身内に居ますが、(この人普段歯医者行かないんだなー、この人普段歯の扱いこんなんだろうなー)とか歯を見たら分かると言ってたので尚更行きにくいですが口内自分より酷い人も多い!!と思い込んで頑張ろうって思い込んでます🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

同じなんですね😂
    妊娠中は行っておきたいですもんね💦
    私も自分より酷い人もいる!予約したんだしえらい!!と思って頑張ってきます😂

• 4月17日

3ヶ月ごとに定期検診受けてます。
定期的に受けるようになってから虫歯は一度もできてません!
第一子の妊娠中はなかなか行けず、1年弱空いたらなんで来なかったの?!と軽ーく怒られました😅

• ママリ

ママリ

3ヶ月ごとに行かれてるんですね✨
    そのくらいで行かないとですよね😭
    歯科衛生士さんたちからしたら何年も来ないのはありえないですもんね😂

• 4月17日
mama

半年に一回連絡が来るので、それで行ってます( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

連絡くると忘れないし、行かないと!ってなるからいいですね😊
    半年一回くらい目標で頑張ります!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

家族みんな3ヶ月に1度行ってます!!

• ママリ

ママリ

家族みんな3ヶ月に1回、素晴らしすぎます👏
    私も見習って頑張ります!!🙇‍♂️

• 4月17日
ys

歯科衛生士してます。
2年なら、全然短い方だと思います!!
理想を言えば、なるべく半年に1度は健診とクリーニングをオススメしますが、子育てしながらですとなかなか時間が取れないですよね💦

色んな患者さん見てますが、10年ぶりに来ましたとか、産まれて初めて来ました(30代で)とか、日常茶飯事なので、気にしなくて全然大丈夫です☺️
健診に行けそうなタイミングで早めに行こうと思ったことが素晴らしいです!✨

• ママリ

ママリ

歯科衛生士さんにそう言ってもらえると勇気が出ます😢✨
    これからは半年に一度行けるように頑張ります!!💪

• 4月17日