※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性行為後に急な吐き気や貧血、下痢に襲われました。つわりとは違う症状で心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

こういうことありますか、、、?

昨日、悪阻が終わり2ヶ月ぶりくらいにラーメンを食べました。その後、1時間後くらいに、入浴(シャワーのみ)を夫と入り性行為を行いました。

その直後、急な吐き気と貧血、下痢に襲われ、
トイレで意識が混濁するほどでした。汚い話ですみません、、、。トイレをしながらビニール袋に吐くと言った状態でした。
あまりの腹痛と吐き気と貧血で覚えてないのですが、30-50分ほどでトイレから出ることができ、その後1時間ほど横になっていたらやっと起き上がることができました。

つわりとは全く違う感じでした。体も冷え切ってしまい浴槽には浸かってないのでのぼせたわけでも無さそうです。

該当の症状に心当たりある方や、赤ちゃん大丈夫か心配で誰か教えていただければ嬉しいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻後で消化機能が落ちているところにラーメンを食べたので吐き気と下痢になったのかなと思いました。
また、貧血というよりは嘔吐に伴って一時的に血圧が下がってしまったのだと思います。

赤ちゃんが大丈夫かは病院でエコーをしてもらわないとわからないので心配なら受診してみるのが良いかと思います!
お大事にしてくださいね💦

• ママリ

ママリ

確かに思い出してみると、急激な腹痛から吐き気が出てきて、その後フラフラし始めて立てなくなった気がします💦
    あまり経験したことがないほどの症状で心配になってしまい、少し安心しました😭ありがとうございます。

そうですね、続くようなら病院へ電話しようと思います🙇‍♂️

• 4月17日
梅子

久しぶりに刺激物で胃がびっくりしちゃったんですかね💦
辛かったですねー💦
その後は大丈夫ですか?

ママリさんと同じ頃に上の子の胃腸炎をもらい、上からも下からもって状況で病院行きましたが、水分取れそうだったらチビチビでもいいから飲んでねと、点滴もなしで自宅療養でした。
その後産院で健診の時に伝えたら、詳細忘れましたが、よっぽど続くようだったら心配だけどって感じだったと思います。
その後元気に生まれてきてくれてますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    その後はお腹壊すことも吐き気を催すこともなく、安静にしていますが、胃が疲れている感じがしてるので、やはり急な刺激物で胃が驚いたのかもしれません💦

赤ちゃんの件もありがとうございます🙇‍♂️そうですよね、冷静に思い出すとおそらく急に油っぽいもの食べた時に起こった拒否反応?みたいなものだったと思うので、心配しすぎず安静にしようと思います🙇‍♂️

• 4月17日