※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてのママ友の家訪問で手土産を悩んでいます。お昼は軽くする予定で、おやつを用意してくれる模様。ミスドやイチゴ、クッキーなどの保存が利くものを考えています。子供たちもいるため、人数に合わせて検討中です。

今日、午後からママ友の家に初めて遊びに行くことになりました!
お昼は軽くして来てねと言われていて、
おやつを何か用意してくれているっぽいです。
そこに手土産でミスドは多いですかね?
もしくはイチゴ…と思ってるんですが
初めて行くのに、私が触って洗ったものでいいのかなとか悩んでしまって😂

急遽きょうなので、行ける店が限られてて…
気の利いた店のものでなくても
クッキーとか保存きくもののほうがいいですかね?

人数は、親のほかに幼稚園の年少〜年長の男の子3人で、
もしかしたらあとから2人男の子が加わるかもです!

コメント

ぺん

私も悩む時は、いちごにしてます〜🍓
お店で買ってそのまま渡してるので洗ってませんよー!笑

はじめてのママリ🔰

イチゴならパックのままでいいのでは?と思いました!
ミスドでも勿論いいと思いますよ💕

はじめてのママリ🔰

個包装になってるクッキーとかの詰め合わせはどうですかね?
私がみんなでお家で集まるときは、だいたいお菓子が余るので帰りに皆で分け合って持ち帰る事が多いです☺️
もし何か準備してくれそうなら、その方がいいかなと思いました🤔
相手の方がきちんと洗わないといちごを食べたくないタイプなら手間をかけさせてしまうかもしれないので、初めてならいちごは辞めておきます。(ちなみに私はそうなのでもし持ってこられたら、面倒だなと思っちゃいます😂)

はじめてのママリ🔰

用意してくれてるとの事なのでお腹いっぱいなったりとか考えたら個包装された焼き菓子とかがいいかなぁと思いました😊
持って帰る事もできるし日持ちもするしと思って🙆‍♀️

ゆみ

ミスドいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ミスドで問題ないと思いますー🍩💕
イチゴって味に当たり外れあるので、私はあんまり持っていかないです😭😭!

ママリ

皆さまたくさんありがとうございます!!!😭

もしよさそうなのあればクッキーとか焼き菓子!!
なかったらミスド!!
カットフルーツも一応見てみる!!
という感じで、唯一行ける大きめのスーパー行ってこようと思います🏃💨