※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣の時給が高いけど、デメリットはあるでしょうか?

同じ会社でも求人が直雇用と
派遣があります

派遣の方が150円時給が高いのですが
派遣だと何かデメリットがありますか?

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

正規雇用されなければ、3年で違う会社にいかないといけない、
切られるのは派遣からですかね💦

a.n.n/1.n.k

派遣ですと今はわからないですが、3年以上同じ場所で働けないとかそんな決まりがあったような気がします。
あとは、有給の取り方など、派遣先でも違うので
直雇用のが色々含めていい気がします♪

ゆずママ👶🏻🍼

派遣ですと、確か〇年更新とか〇ヶ月更新とかになると思いますね🤔

その更新の時に、企業先さんから「もう結構です。」と断られると自分が続けたくても切られちゃいます💔

でもよっぽど無断欠勤とか問題行動ない限り切られることは少ないと思います🤗

私は妊娠前は派遣で複数働いていた経験ありますが。。
特にデメリットを感じた事は無いですね😊

派遣会社にも、自分の担当の人にもよりますが…
担当の人さえシッカリしてくれてたら安心です!!

ソラマメ

派遣元会社でコーディネーターをしていました。
やむを得ず現場の規模を縮小など何かあった際に先に切られるのは派遣さんです😢
そういったリスクがあるので派遣の方が時給高く設定されがちです。

あとは直雇用しか出ない手当があったり、派遣にはデータを触る権限が無い為任されない仕事があったり…と何かしら差別化されてる現場がまだ多い印象です。
ほぼ同等待遇の所もありますが!
直近だと、コロナ禍に入った際に職場が休業になる・席数を減らすなどで強制自宅待機になった際、直雇用しか休業補償(時給の6割)がつかない現場も多々ありました💧

安定を求めるなら直雇用がオススメです!
まぁ派遣には派遣の良さもあるので、派遣元会社をしっかり見極めて派遣検討もアリだと思います☺️

職場に派遣さんいます。職種は違いますが似たような感じです。
私のところの派遣だと時間休なかったり夏季休暇もなかったりします( ^_^ ;)あと派遣の社員でもボーナスもないですね💦