※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2歳差が理想だったが叶わず、3歳差もすぐに過ぎる。4歳差でも悩んでいる。年齢が近い方がいいと思っていたが、4歳差の姉妹の関係について知りたい。

ほんとは2歳差が良かったのですができなく、3歳差も間もなく過ぎてしまいます…

次が4歳差で、それでもできるかわからないのですが、、、

私は子供たちが大きくなっても一緒に出かけたり相談しあって欲しいと思って年齢は近い方がいいと思っていました。性別、家庭環境、性格もあると思うのですが、、

今のママさん自身又は子供が4歳差のママさんに質問になるのですが、4歳差の皆さんは
大人になって姉妹、妹弟は、今も仲良いですか?

私の友達が年子の姉妹で友達のように仲が良くて歳が近いといいなぁと思ってたので離れるとどんな感じなのかなぁと、、😂

コメント

私が4歳下に弟いますが仲良しです!大人になっても可愛いです!
私も2人目は4歳差で考えてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    異性の姉弟で今でも仲がいいのは素敵です!😭もしきょうだいができたらそうなってほしいです!!
    4歳差で考えてるとの事で自分が悩んでたことが解消されそうです🥺

• 4月17日
R4

真ん中に次女がいますが、
7歳の長男長女と2歳の次男、5歳差ですが、仲良しですよ🤗💗

仲良しと言うか小さい子を可愛がるって感じでめんどみてくれてます!
もちろん次女とも仲良しです😁🍀

ただ、仲良い悪いは、年の差よりも相性だと思います🥺
小さいうちは大丈夫だけど、中高生の同級生で相性悪く、一言も口聞かない兄弟ぃした🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらい離れると可愛がるって感じになりそうですね🥺そんな優しい兄姉になって欲しいです😭
    相性もあると思いますが、年の差でも仲良しの話が聞けて嬉しいです!!

• 4月17日
ナッツ

私が姉と4歳差ですけど、仲良しですよ!実家にいたときは毎日お風呂一緒に入ってましたし、二人でお出かけとかディズニーとか行ってました(^^)

お互い結婚してからは、昔のようには行きませんが…、色々相談したりはします★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピンポイントのお話ありがとうございます!!😭
    ご自身が4歳差姉妹で今でも仲がいいとのことで悩みが解消されそうです!!
    そんな頼れる人がそばにいれるような環境を作れたらいいなと思います🥲💛

• 4月17日
ポン子

ごめんなさい、4歳差ではないのですが、私自身7歳差の姉がいます😊私が物心ついた頃にはお姉ちゃん大好き、中学生くらいからは友人のように仲良しですよ❣️一緒にライブ行ったり、買い物したり、映画を見たり‥相談事、愚痴を言い合ったり🤗
今私自身アラフォー、姉はアラフィフになりますが、結婚して別々に住んでも時間が合う時には一緒にご飯食べに行ったり、私の娘達とたくさん遊んでくれます⭐️
ちなみに私の娘達は4歳差です✨もちろん生涯仲良し姉妹で育てたいです‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

7歳差とのことで、離れてることが自分的に不安な要素だったので7歳離れてても遊びに行ったり友人のように過ごせるとのことでほんとに希望というか、年齢差で将来は決まらないなと思いました🥲💛
    ありがとうございます!

相性などもあると思いますが、そんな素敵な環境を作れるようにわたしも努力したいと思います🥲🥲💛

• 4月17日
  • ポン子

ポン子

言い忘れましたが、7歳も離れていたので幼少期からほぼ喧嘩もありません😊自分でも言うのもアレですが、結構記憶力が良いので確かな情報です☺️(赤ちゃんの頃のもあります笑)もちろん、兄弟姉妹喧嘩をすることも、大事なコミュニケーションの1つとも思いますが😌✨

とりあえずずーっと仲良しです‼️ちなみに性格、好み正反対の姉妹ですけど本当に仲良しです‼️

なのでどうか年齢差にプレッシャーを感じず、安心して妊活に臨めますように✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃からの記憶があるとは今の親の立場としてろくなこと言えない…!となりました…🤣🤣笑
    離れていれば離れてる良いことも沢山ありますね🥺
    性格、好みも正反対なのに仲良しなんて本当に親からしたら自慢の姉妹です😭💛
    嬉しいお言葉ありがとうございます!プレッシャーやストレス、年齢差気にせず頑張りたいと思います😭💛

• 4月18日
ai.mama

1人目 未婚で出産し
2人目は結婚し去年出産しました

長女(6)長男(0)6歳差です
仲良しです私が家事やらやってる間、手が離せない時
長女に長男みててよって言ったらちゃんとみてやってくれます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年がある程度離れていると手伝ってくれたりこっちの気持ちをくんでくれるっていうことがありますよね!それもメリットです!!
    面倒見のいいお姉ちゃんになってくれる環境を私も作れたらいなと思います😌💛

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私が妹と5歳差ですが、子どもの頃はほんとに毎日喧嘩でした💦
大人になってからは何でも話せる1番の理解者で、お互い知らない事ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の頃はそうですよね!!それでも大人になってそう言える相手になってるのは親として本当に理想の家族です🥲💛

年が離れてても一番の理解者になれるとのことで大きく気にすることではないと思いましたありがとうございます😭

• 4月17日
3姉弟ママ

妹が5歳下にいます。
独身の妹ですが…仲良いと思います。時間が合えば、映画に行ったり、ランチしたり、服くれたり…
LINEもしますよー

子供達は、上は年子姉妹ですが、6学年差の末っ子がいます。まだ小さいから何とも言えないですが、仲良くしてくれてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲がいいですよ!そんな姉妹になって欲しいと親の私は思っています!
    年齢関係なく友達のような関係になれるんだと、悩むのはそこでは無いんだなと思いました!
    ありがとうございます😌💛

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

4歳差ではありませんが、7歳下の妹が居ます☺️
妹が小学生や中学生の時は、妹と妹の友達と一緒に遊んだりしてました😂!
お姉ちゃんに憧れを持っている子が多かったです!
大人になってからも買い物やご飯行ったり、映画やLIVE!色んなところに遊びに行きます🤗
そしてお互い、何でも話せる仲なので、姉妹であり親友です🥰
7歳の歳の差がネックになる事は全くないです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の頃から仲良い姉妹とのことで本当に希望がわきました、😭💛
    姉妹であり親友そんな子供の環境作ってあげられるように頑張ります🥲💛

• 4月18日