※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、6mm。成長確認のため1週間後に再受診を勧められた。5w0dで6mmは不安。次の受診は悩み中。

本日16日 初診で 5w0d(生理日 排卵検査薬 基礎体温で確定)
初診に行き 胎嚢確認できました。6mmでした。

胎嚢確認で とりあえず 子宮内ということにホッとしたのですが
先生方の「小さい」「小さい」連呼に 不安でいっぱいです。
「1週間後以降に受診で 成長を確認します。できれば 来週末の方が いろいろ確認できるので 日付たってからくることをおすすめします」と伝えられました。

5w0dで 6mmは不安なレベルなのでしょうか?

皆様なら 次の受診は どの週数日数で行きますか?

不安なので 1週間ちょうどで行きたい気持ちと 言われた通り1週間と6日空けて行ったほうがいいのか と迷っています。

コメント

o

私なら先生に言われた通りに行くと思います🥲
不安は沢山ありますが、赤ちゃんの生命力を信じて心拍を確認できる事を楽しみに頑張ります🥺
排卵日や生理予定日などしっかり分かっていても予定日は変わって来ますし、大きさ測るのも多少の誤差はあります🥺
赤ちゃんを信じるしか無いのかなと思います🥺

初期は心配や不安だらですよね😭
私はまだ病院にすらも行けてないので毎日不安です😢
先週行ける日に次女が中耳炎で、今週火曜日に病院で中耳炎が治ってれば水曜日になんとか夫が休み取れたので行ける予定です😭
早く行きたい😭😭

• みみみみ

みみみみ

赤ちゃんの生命力を信じる その通りですね!!
    先生の「小さい」の言葉に囚われてしまっていました....

不安だらけで 毎日夜更かしして調べてしまいます。 赤ちゃんの成長のためには睡眠も大事なのに....

子供さん達お大事になさってください。
    無事中耳炎完治し 心拍確認できること祈っています!!

• 4月17日
おかか

私も4週6日で5.5mmぐらいでしたよ!
でもその1週間後に1.7cmとかでした☺️
4週5週とかの胎嚢って小さすぎて測り方とかエコーの角度とかでも大きさ変わってきますよ!
今の週数だと、胎嚢見えてるってことが大事で大きさはその後だと思います!

私は不安だしその産科は結構小刻みに診るところだったので、1週間後に行きましたが…
私は不妊治療してたので4週でいきましたが、周りはまず初診が6週ぐらいで行ってる人が多かったです!
胎嚢も大きくなっていてわかりやすいしお金も自費で高いので、、
でもみてくれるなら、不安なら1週間後でも良いと思いますよ☺️大きくなっていたら安心しますし!

私はその後に不安なことがあり、いつもの産婦人科に行った次の日に別の産婦人科に行ったこともあります!笑

• みみみみ

みみみみ

1週間で急成長するんですね!!

胎嚢見えてることが大事 という言葉が響きます。

安心をお金で買えるなら....1週間後に行こうかなと思いました。
    もやもやそわそわが止まらないと思うので。

• 4月17日
  • おかか

おかか

私も胎嚢みえたのは嬉しかったんですが、受診終わった後に胎嚢ってあんなに小さいの?と不安になってそわそわした1週間を過ごしました😭
    仕事も激務でそわそわして、余計に嫌になっていたので、2週間だったら耐えられなかったと思います😭

私はその別の産婦人科に行った時にすごくもやが晴れたので、、

• 4月17日
  • みみみみ

みみみみ

1週間さえも長いと感じるのに 2週間は耐えられませんね🤤
    今週はほどよく忙しそうなので気が紛れるかな と思っています。

ストレスにならない程度に忙しくしてみます。

• 4月17日
みみみみ

ありがとうございました。

間をとって1周2、3日後に行こうと思いました。
もし 不安になりすぎたら我慢せず受診します。

無事に 成長した姿がみられますように!!!!

sena

5w0で7mmだったので、6mmなら全然心配ないかと思います☺️
デリカシーのない先生ですね!
妊娠中はただでさえ不安なのに😓
ちなみに6w4dで2回目の病院に行って
無事胎芽と心拍確認できました✨

• みみみみ

みみみみ

ありがとうございます。
    安心しました。

この時期の急成長する赤ちゃんの力を信じます!!

6w3dあたりで行ってみようかな と思っています。

• 4月17日
  • sena

sena

そうです!赤ちゃんの生命力は凄まじいものなので信じましょう👶🏻✨
    私の赤ちゃんも6w4dで胎芽が4.2mmと小さく不安でしたが、8w4dの時には9w0d相当まで成長してくれていました☺️🤍
    みみみみさんの赤ちゃんもきっと大丈夫です✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤍

• 4月17日
  • みみみみ

みみみみ

温かい言葉 ありがとうございます。
    すごく励まされました。

元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• 4月18日
みみみみ

みなさま 無事 育っていて心拍確認できました。
一歩成長前進しました。

前回の医師ではなく いつもの主治医の方に診ていただき
「この時期は 小ささよりも 成長しているかみるから」という言葉をいただきました。

まだ不安もありますが 前向きな言葉をもらい安心できました。

内容は同じですが
言い方ひとつで こんなにも気持ちのもちようが変わるのか と思いました。

お話を聞いてくださった方々 ありがとうございました

はじめてのママリ

私も5w0dでそのくらいでした。その後いかがですか?

• みみみみ

みみみみ

現在14w 順調です。
    9w辺りの健診で 平均的なサイズになりました。

• 6月20日