※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

娘の平熱が36.5度で低いか気になります。元気で風邪も引かず、体温は個人差があるため、心配しすぎる必要はないかもしれません。

平熱が36.5は低い?

うちの娘は新生児期頃は36.9度で
生後2ヶ月頃からは36.5度が平熱です。

低めですよね?

ただ風邪引いたこともないし元気です。
冬場はは足が冷たいことがよくありましたが赤ちゃんなら平気、むしろ靴下はかせてばかりだと熱が籠る、と聞いていたので気にしてませんでした。

ただ大人と一緒で基礎体温が低い方が免疫が落ちるとか風邪引きやすいとか言うので高い方が良いですよね?

私は自分が平熱が低いので気にしてしまって、、

元気であれば平熱が低いのは気にしすぎでしょうか?
赤ちゃんなのに大人と同じ体温、、と思ってます🥲

皆さんのお子さんは平熱何度ですか?

コメント

チックタック

平熱が低い、は私の中で35度台です!
36.5〜36.8はかなり多いと思うので低くないし高くもない
と思います
かなり平均的かと!

わたしの子供の頃の平熱が37.0で
息子の平熱が37.4で
2人ともとんでもなく頻繁に熱を出してます😂

• まる

まる

平均なんですね!
    ほっとしました、ありがとうございます!

• 4月17日
ST

産後の入院中に看護師さんから赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5くらいだよって教えてもらいました!うちの子も新生児の頃は37度超えていることもありましたが、最近は予防接種の時などに測りますが36.5くらいのことよくありますよ😌低めと言われたこともないですし、うちの子もよく出かけていますがまだ風邪など引いたこともありません!

• まる

まる

同じですね!
    気にしないでおきます、有難うございます!

• 4月17日