※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuu
ココロ・悩み

習い事先の新任若い先生に対して問題があり、辞めるか悩んでいる女性。社長との話が複雑で、理由をどう伝えればいいか悩んでいる。どうすれば辞められるか。

皆さんお力をお貸しください‼️
習い事先の会社について

ベテランから新任の(社長の元教え子の先生)
若い先生に変わりました。
問題が度々起き、その問題を先生が纏められない為辞めようか悩んでました。

でも改善の余地があるなら続けたいと私も息子も感じた為
先生にお時間頂きたいと連絡したところ、
やはり社長を含め話したいとのことで、現場を知らない社長と話してもややこしくなるだけだと感じたのと、
子供を預ける人がいないのですが渋々、承諾しました。
ですが、やっぱり約束した時間帯は
他のクラスがあるのでやはり社長と二人で話してくださいと言われ、話を二転三転されました。
(それなら初めから言ってくれと思いました)

私は、
とりあえずヒヤリングし、社長に報告する流れ
がいいのではと感じる内容だった為ご提案したんですが
それでは直接話さず、社長に直接電話していいですかと聞いたところ、社長は今時期色々動いて忙しいので通話が難しいので現場で待っててほしい と先生から連絡来ました。
(指定された日は用事と時間が被ってしまい習い事を休む日)

●忙しいなら、尚更通話の方が都合いいのでは
と単純に疑問ですし

何もかもが、先生として子供達を纏められてない
レベルの先生で何かあると社長に丸投げするやり方。

クレームだと思われたのか、こんな大事のように
して保護者に対しての連絡も、微妙な態度。

私はクラスに問題児がいる為、度々レッスンが
ストップしたり中断する為
系列の他のクラスに行けるか
新任の先生に完璧を求めてる保護者もいたので
問題を全て報告し、一緒にどうすべきか話したかっただけでした…

社長の元教え子の先生みたいですし
元生徒を守りたいというのが優先されてるのが
垣間見えてしまったので、辞めようと決断できたのですが

理由を聞かれたら何と言えばいいか悩んでます

●波風立てず、嘘の理由で辞める
●大まかに現場で起きてた問題を話し
その理由で辞めたいです と言うか
(問題児がいて、先生がそれを纏められない為)
●ベテランの先生が私は合ってると感じたので
他を探したいので と言うか
●今回のことで先生との信頼関係が築けないと感じたので辞めると言うか

皆さんなら、どう言って辞められますか??

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

もう辞めてしまうところなので、私ならテキトーな理由をつけて辞めます( ̄▽ ̄;)💦

  • Buuu

    Buuu


    ありがとうございます😭😭😭

    そのテキトーが思いつかなくて😢
    イベントがあると恐らく顔を合わせる時がこれから何度もあるので

    何と言えば平和に辞められますかね😂

    • 4月17日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    完全に辞めるのではなく、系列のところへいく…とかですかね?💦

    入学や進学の関係でーとか、
    自分の仕事の都合でーとか
    その辺にするかなーとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

    • 4月17日
  • Buuu

    Buuu


    系列はどちらにせよ社長が経営なので😓

    話す場がほしいと言ったとき20分は時間頂きたいと言ってしまい…
    電話はダメで直接会ってくださいと言われてるのですが
    前もって、やはりお話は結構です
    辞めたいです と
    連絡ですかね😓

    • 4月17日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    個人的には系列にももう行かないな…とおもいます💦
    モヤモヤしてまで続けるものでもないとおもってしまうので💦

    話しのときに、辞めるはなしをするのでも良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

    • 4月17日
  • Buuu

    Buuu


    はいモヤモヤが半年以上なので疲れてしまって😓

    辞めるだけの話でわざわざ行きたくないって感じてしまって💦
    でもこれからイベントで会うことになるのは必須なので
    そうした方がいいのかもしれないですね。

    通話が無理だと言ったのはあちらですし………

    整理が付きました✨
    ありがとうございました😭

    • 4月17日