※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートに座らせるのが困難で、娘が大暴れしています。明日の病院に乗る方法を教えてください。

チャイルドシートに座らせるのに15分くらいかかりました😱

最近嫌がることが増えてきたのですが、今日はお出かけした先で降りて再び乗る度に大暴れで、娘もハァハァ言いながら最後座りました😭
3分くらいの格闘のこともあれば15分くらいの時もありました😩
携帯を渡してもおもちゃを渡しても全然ダメで😰
座らせようとするとのけぞってシートから落ちてしまったり、ベルトを腕に通そうとした時にピョンと椅子の上に立ってしまったりです😭

明日は病院なので絶対乗らないとだし…こうしてるよ!ということがあったら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもチャイルドシート大嫌いで毎回格闘してますが、頑張って座れたらラムネを1粒だけあげるようにしています。
そうすると割とすんなり座ってくれるようになりましたが、座るたびにラムネを催促するようになってきたので使い方要注意です😂
どうしても座って欲しい時、時間がない時のお菓子は有効かと!ただせんべい系だとシートが汚れるので口の中で溶けるラムネがおすすめです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!ラムネでご褒美作戦ですね!🤔✨
    たしかにいざという時のためにオヤツなどを忍ばせておくのは有効そうですね😳
    やってみます!ありがとうございます✨

• 4月17日
あーこ

我が家もほぼ毎回格闘してます…
たまにサッと座ってくれる時が
逆に不思議なくらい普段嫌がります。

時間がある時は時間をかけて格闘してますが
予定がある時はパックのジュース、
お菓子でなんとか釣ってる感じです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    分かります、サッと座ってくれると拍子抜けしますよね🤣

ジュースやお菓子で釣るのが手っ取り早そうですね🥲
    普段携帯とか触らせて無ければ携帯とかも良さそうですけど、カメラとか触らせてしまっているので全然効果がなく😫
    やってみます、ありがとうございます😊

• 4月17日