※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を車に置いて留守番は危険です。旦那との連携や状況を再考しましょう。留守番させるか連れて行くか、慎重に検討が必要です。

数分数秒でも車に子供を1人で置いていくことについて。

上の子の習い事に私が付き添いしているため旦那と次女が留守番していました。家にいるとギャン泣きなので、ドライブして待ってるのですが、携帯忘れたと言ってて私たちを下ろしてから取りに行ったようです。

その際に、次女を車の中に置いて取りに行ったらしいのですが、私からしたらあり得ません。30秒だったとか言ってましたが、どこにあるかも分からないのに30秒でいけるわけありません。行けたとしても車のドアも閉め玄関のドアも閉めて家に入ったんでしょ?って感じです。何する時も0歳の子を1人で車の中に置いていくなんて考えられないので、怒鳴り散らし旦那を怒りました。

たったその数秒の間に何かあったらどうするのか考えられないのがもうありえません。信用もなにもかもなくなりました。
0歳の子を車に置いていくなんてありですか?寝てないです。泣いてなかったとは言ってましたが、車が停まると泣くのでそれも本当かわかりません。

もうそんなこと絶対にすんなって言っても、俺が判断するとか言い出して通報したら虐待になるかんな!って怒り散らしたのですが、絶対やめてよ!って言ったら気をつけるって言うので、気をつけるじゃなくて、やめろ!って言ってんだって怒ってわかったとは言ったのですが、旦那と留守番させるのやめた方がいいですよね?

連れていくと長女が集中できないし、他の生徒もいるのです留守番させてたまに連れていくって感じにしてたのですが、毎回連れて行った方がいいと思いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

あおあお。

私は旦那さんと同じで、、、
普通にちょこちょこ、
駐車場に停めた車に
子どもだけ残して、
忘れた物を取りに戻ったり
(1分ぐらい?)

買い物した物を先に玄関に置きに行ったり。(30秒?)

あります😂😂🌀

でも、それが心配なら
やっぱり、連れていくのが
1番 安心できると思います。👍👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    駐車場が家の前なら買い物したものを玄関に置きにいくくらいなら玄関から車が見えるのでまだいいかなと思いますが、我が家は家から駐車場は見えず少し離れています。路駐したとしても前に柵があるのでさっぱり車が見えません。

一度やった人はまたやると思いますか??

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

まずはお子さんに何もなくてよかったですね。
マンションなのか、戸建てなのか駐車場と玄関の近さ?治安?立地?とかで変わってくるかもしれませんが
私は戸建てで分譲地なので滅多にご近所さんくらいしか家の前を通りません。
なので、息子をジュニアシートに座らせたまま買い物かごを玄関に先に置いたりしちゃってます、、
マンションとか家が2階とかだったらしないかもですが💦

初めてのママり🔰さんがどうしてもやめてほしいと思うのであれば連れて行くのもありかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当によかったです😭私はいつ何時1人で置いていくなんてことはないので考えられなくて怒鳴っちゃいました。

戸建てで駐車場は家から少し離れてて家の玄関から隣の家1軒分歩いても駐車場は見えません。路駐しても家の前に柵があって玄関から車の影くらいしか見えません。ど田舎です。
    玄関からみえるなら全然荷物を玄関に置く程度ならありだと思います。

一度やった人はまた一緒のことすると思いますか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような立地なら私も心配になります‼︎
    特にこれから暑くなって来てほんの少しでもエンジン切ると暑くなると思うのでやはり大変ですが毎回連れて行くのがいいのかと。。
    一度でなおることはないかと、
    必ず一緒のことやると思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心配なので連れていきます。なんでも容易に考えてて、ここが気になるから病院行くっていうといつもそんなの大丈夫でしょとかなんの根拠もないのに言ってきます。

次から連れて行きます。

• 4月18日
御園彰子

あります。
子どもを車に乗せた後にどうしてもトイレに行きたくなり、少なくとも3分は車に残してトイレに行ったことあります。
今は駐車場が家の前にあるのでそれぐらいで済んでますが、以前はアパートの2階に住んでたので、5分はかかってたと思います。
何回もあります。
なので、ご主人もまたやると思うので、毎回連れて行くことをオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    0歳の子残していくのはすごく気になりませんか?😥💦

ですよね…次から連れていくことにします。

• 4月17日
はじめてのママリ

私は絶対無理です😭💦
車から数メートルでも離れるのであれば絶対に一緒におろします、、、!

ほんの一瞬でも大人1人は必ず車に乗ったままにしています、我が家は。夫も徹底しています。

ただ、コメント欄を見てこれは私の(夫婦の)価値観なんだなと気付かされました!どちらが正しい、悪いとかではなさそうなので心配ならば連れて行く、、、しかないのかなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もです😭賛同してくださってありがとうございます。

いや、私的には置いていくのは悪いことだと思います。そのせいで何人もの子供が苦しんでますし、ニュースにまでなってるのにって言うのが正直なところです。
    他所のお子さんだとなるほど!そう言う考えもあるのか!って言いますが、自分の子にそれをしようとは私は思えません😭
    やっぱり連れていきます。

• 4月17日
ピーチはじめてのママリ🔰

わたしも無理です。。心配ですもんいま何があるかわからないですからね、、、

不安になるし旦那が俺が判断するとかいうようなら私ならつれていきます。
旦那がわかったそうだねごめんっとわかる旦那ならお願いしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました😭

怒鳴り散らしたので、わかったと言いましたが、私がみてないのをいい事にきっとまたやるだろうなって思ってます。心配なので連れていくことにします。

• 4月17日
はるのゆり

絶対置いていかないかどうかでは、置いていくこともあります。でもこれは時と場合によります。

見えない所とかなら置いていかないです!

このお留守番させる、させないの話だと、習い事の付き添いを旦那様がすれば事が解決するんじゃないかと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの駐車場どこからどう見ても見えないです。車の姿すら見えません。そんなところに置いていくなんてって思いました😭

旦那がついていっても訳がわからず、帰ってきた長女に習った事を練習させられないので私が行ってます。行くだけで、何してきたの?って聞いても旦那はわかっていません。宿題も書き写してこないし、気をつけてと言われたところがわからなくて次行った時も先生にこの前も言ったけどとか言われて可哀想なので、旦那が行く選択肢がありません😭

• 4月18日