※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理の経血量が少なくて不安。婦人科検査では異常なし。普通は日数経つごとに量が少なくなるのが普通ですが、心配です。

皆さん生理の時の経血量ってどれくらいですか??
私は、ナプキンにあまりつかず(つきますが量は多くありません) 排尿時にドバッと出る感じです。
普通はナプキンにそれなりの量がついて日数経つ毎に
だんだん少なくなってくるというのが普通ですよね?

先月違う件で婦人科を受診した際
エコー、内診もしてもらいましたが
子宮、卵巣ともに異常はなく排卵もしっかりとされており
生理前だったので内膜も16ミリあるから大丈夫。妊娠したやすい子宮だと言われたのですが生理の時の出血量が
ナプキンにあまりつかないので少し不安になって。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは経血コントロール出来ているんじゃないですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ?!どういうことですか?!😳💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の人がナプキン無い時代に
    排尿時に血を出すようにやっていたみたいです!
    逆に出来るのが羨ましいです!!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっそうなんですね!
    20代なのですが、人より経血が少ないのかと少し心配になりましたが羨ましいと言っていただけて嬉しいです!

    • 4月17日
おうみ

膣トレ(インナーマッスルを鍛えようとしてました)をしていたときはそんな感じでした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が、故意に排尿時に出すようにしているということなんですかね、、??😳😳
    無意識なのですが、。

    • 4月16日
  • おうみ

    おうみ

    私も無意識ですが、膣周りに筋肉がついたのかなー??と思ってました😂
    見当違いだったらすみません🥹

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね~😂😂
    学生の時はナプキンにドバッと出る感覚があって、気持ち悪いなぁと思っていたのですが
    ここ最近はお腹は痛いけどナプキンにつかず排尿時にドバッと出るようになったのでどうしたものだろうと心配していたのですが😂
    良いことなんですかね🤣

    • 4月17日