※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が主人に懐いていて落ち込んでいます。赤ちゃんの愛情について悩んでいます。

ママのことが嫌い…?

生後4ヶ月の息子です。
育休中で、いつも息子と2人で過ごしています。

私たち夫婦は、どちらかというと私が男っぽく、
主人の方が細やかで気遣いのできる家庭的なタイプで、
料理はしますが、その他の家事は主人の方が上手なくらいです。

息子が生まれてからも主人はとても可愛がり、丁寧に育児をしてくれています。私は主人に比べると雑かもしれません。

そのためか、息子は私が抱っこしていてもいつも主人の方を見ていて、私が笑いかけても主人の方を向いて笑顔になります。

育児スキルに関してはもちろん主人より高い(はず…)ですし、母乳や安全配慮、離乳食や保育園、キャリアなど、毎日必死に考えて悩んで過ごしています。
息子への愛情も120%注いでいるつもりですが、息子にとっては主人といた方が楽しいのかも、と考えて落ち込んでしまいます。。。

赤ちゃんは無条件にママが大好きなのかと思っていたのですが、例外もあるんでしょうか、、、
もちろん、パパっ子でも息子への気持ちは変わりませんが、少し悲しいです🥲💦

コメント

tomona

それくらいの時の赤ちゃんは、
誰が好きとかいう感情ではなくてこの人だったらオムツ替えが気持ちいいな、とか不快感がないな、とかお世話が上手な方を好むはずです😳でも日に日に、自我が出てくるとやっぱりお母さんじゃないとだめ!となると思います🌟
誰にとってもお母さんは特別です♡うちは、お世話は私、遊ぶのはお父さん!っていう感じで休みの日は夫にべったりです😂
でもうんちはお母さんおしり拭いて!って感じで💦

りこうど

わかります。

うちは、長男2歳7ヶ月.次男5ヶ月ですが
長男が小さい時から、
笑ってはくれますが。。

私より全然パパっ子なんです!
妊婦中も、パパと2人でパパ実家に泊まりに行き

私は寂しくて😭でしたが、
帰ってきても
長男は私のとこにも来なくて
悲しそうでもなく、…ガーンてかんじでした。
忘れられてました(笑)

うちは、パパはよく遊んだりしてくれてるので、パパっ子になっても仕方ないかなて❗️😁

けして、まるさんが嫌いとかじゃないですよ🙌😊

いつも子供のこと考えて悩んで頑張ってるんですから。
ママもパパも好きですよ💕

あまり気にしないで大丈夫と思いますよー🥹
私も、旦那より怒るし
旦那は、家事とかやることが早いんですが。私は不器用です😆

はじめてのママ

分かります😓
私も息子と24時間ずーっといるし、私だけが出掛けて息子と旦那二人きりのときがないんです。
心配で旦那と息子、二人の状態にできなくて💦
明らかに私のことの方が分かってるし、私が一番安心する人だと認識されてると思いますが、
旦那があやすとものすごい笑うし、きゃぁ~⤴️っとテンションがあがったりしてて、
多分珍しい人だからかなって勝手に思ってます😅
私と二人でいる時間がほとんどですが、二人でいてもきゃぁ~⤴️とはなったことなくて、笑ってはくれますが(笑)