※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で苦痛を感じています。ミルクに切り替えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今現状悩んでおります。笑
寝る時みなさん何で寝かしつけしてますか?
私はおっぱいあげてそのまま寝落ちするまであげて、そこから布団に寝かせてます。
寝かせて1時間しないうちに泣いて、また寝落ちするまでおっぱいしてと何回か繰り返して22時ごろには寝かせてます。そこから4〜5時間ほど寝てくれてるのですが、最近その寝る前の授乳が長く、苦痛に感じてしまいます。
ミルクにしようかとも悩んでおりますがどのくらい足していいのかもわからず。
何かよければアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

ままり

ネントレしないと〜と思いつつおっぱいあげてそのまま寝せちゃってます😂新生児の頃からそうでした🥺

• ひなまま

ひなまま

寝落ちするまであげようとすると、私のおっぱいいつからおしゃぶりになったんやってくらいずっと吸い続けるんです💦
    そして外して寝させようとしたらお目目ぱっちり開いたりしてしまって🥲笑
    そういう時期なんですかね🥲

• 4月16日
  • ままり

ままり

出てるのか分からないくらいずっと吸ってますよね💦2ヶ月ならゆらゆらしたら寝てくれそうです👶💕︎

• 4月16日
  • ひなまま

ひなまま

いつもおっぱいあげて寝落ちしたらそのまま布団置いたら寝てくれてたんですけど今ちょうどなかなか寝てくれないところです😅

• 4月16日
  • ままり

ままり

どんどん寝てくれなくなったりいきなり寝てくれたり変わる時期なのかもしれないですね🥺私も今飲んで寝たのでおいたら10分もしないで泣き叫び始めました🫡

• 4月16日
  • ひなまま

ひなまま

そういう時期と割り切るしかないですね( ; ; )
    母頑張ります🥲
    励ましてくれる人がいて頑張れます🥲

• 4月16日
  • ままり

ままり

ママも眠れる時一緒に寝ちゃいましょ🥺💕お互い頑張りましょうね🥺

• 4月16日
ママリ

寝るとき飲ませてそのまま寝る時もあれば寝ない時もありますが、寝てなくても布団に置くと自分で寝ていきます😳

• ひなまま

ひなまま

賢すぎますね🥲🥲🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

お風呂→ミルク→抱っこでゆらゆら、で寝かし付けしてます。
ネントレのために寝落ち前の、うつらうつらしてる段階でベビーベッドに置いてます!

いずれ抱っこでゆらゆらしなくても寝てくれたらいいなと思ってます😅

• ひなまま

ひなまま

ネントレ!やっぱりしたほうが後々楽ですよね🥲
    そう思いつつ賃貸だからとなかなかできずにいてます🥹

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせるネントレはしてないので、私も賃貸ですが大丈夫です😊
    泣いたら落ち着くまで抱っこして落ち着いたらベビーベッドに置いて、ってしてます!

• 4月16日
  • ひなまま

ひなまま

なるほど_φ(・_・

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

上の子添い乳で寝かせてたら、おっぱいが離れるとパッと気づいたり、すごい頻繁に起きる子になってしまい大変でした😣

なので下の子は、夜寝る前だけミルクにして、飲み終えたらベットに置いて寝かしてました。
最初の1週間くらいは泣いてかわいそう…と心が折れそうでしたが、よく寝る子になりやってよかったなぁと思ってます😊

• ひなまま

ひなまま

朝方はもう添い乳で寝かせるときありますが、やっぱり起きてしまいます😓
    やっぱネントレ大事ですよね🫣

• 4月17日